よんすたの散歩道

生活に余裕はないけど、キャンプはあきらめられない人。

ゆるキャン△をインテリアにおしゃれに取り入れたい

キャンプにはまっていくスピードと同じくらい、ゆるキャン△にはまっています。

 

となるとやはりゆるキャン△グッズが増えていくわけでして。

 

そんなグッズをインテリアに取り入れたいと思っていました。

 

ポイントは、できる限りさりげなく、シンプルに、おしゃれに。

 

 

 

 

フォトフレームでインテリアに飾った結果

 

いきなりですが、こちら完成形です。

 

シンプルに、さりげなく、おしゃれに

 

のコンセプトで満足できる仕上がりになりました。

 

費用はフォトフレーム110円×2個です。お値段以上ですね。

f:id:itukadarekano:20210228194235j:plain

シンプルに。さりげなく。

飾ったのは部屋の片隅です。

 

左:ビーノと遠くを見つめるりんちゃん

 

右:りんちゃんと綾乃ちゃん

 

遠目に見るとこんな感じ↓です。

 

f:id:itukadarekano:20210228195115j:plain

インテリアにとけこむ、ゆるキャン△

いつもどんな時でも、キャンプの事を忘れずにいれそうです。

 

いや、これがなくても忘れませんが。

 

 

インテリアに使用したゆるキャン△グッズ

f:id:itukadarekano:20210228195430j:plain

コミックについているおまけ

コミックのおまけ?(注:付属していないものもあります)のポストカードのようなものです。

 

こちらを選んだ理由は、「ゆるキャン」の主張をしすぎていないシンプルさと、”旅”を感じさせる 落ち着いたデザインが気に入ったからです。

 

f:id:itukadarekano:20210228204351j:plain

どんな会話をしているのでしょう。

 

パッと見ではゆるキャン△と認識できませんが、個人的にはそれもまた良いと思います。

 

 

使用した100均のフォトフレーム

f:id:itukadarekano:20210228200126j:plain

セリアのフォトフレーム(2L)

使用したのはセリアのフォトフレームです。

 

正式名称は「ウッドフレーム シンプル 2L」です。

 

サイズ:20センチ×15センチ

 

値段:110円(税込み)

 

f:id:itukadarekano:20210228200414j:plain

フォトフレーム裏側。抑えはただの段ボール

裏面です。ただの段ボールを四隅で押さえています。

 

表面に見えているのもただの段ボールですが、意外と悪くなかったのでここまま使用しました。

 

白い紙の枠もついていたのですが、なんかしっくりこなかったので捨てました。

 

写真の上部と右部に穴がありますが、これは付属のダボ(小さい木の棒)を指してフォトフレームを自立させる穴です。

 

玄関や棚などにちょこん、と立てておくのもいいですね。

 

僕は壁掛けにしたかったので、上部の穴に小さい釘を押し込み、壁に刺しました。

 

 

 フォトフレームは品質のバラつきが大きい

 セリアでフォトフレームを見たときに、商品の品質のバラつきが大きいと感じました。

 

まあ100円に文句は言えませんが、例えばこんな感じです。

 

  • 木の枠がザラザラしている
  • 縦と横の枠に隙間がある
  • ものによって木の色味が全然ちがう

 

せっかくお気に入りのものを飾るので、納得できる物を良く見比べて買う事をオススメします。

 

 

おまけ:飾れなかった、なでしこ

f:id:itukadarekano:20210228201802j:plain

今回、飾ってあげられなかったなでしこ

すまん。