珈琲屋らんぷ初体験。静岡限定のエスプレッソアフォガードを食す

当ページのリンクには広告が含まれています。

喫茶店はコメダ派。 珈琲屋らんぷには正直興味なかったです。

 

ホームページのメニューを見ても、ピンと来ませんでした。

 

なのになのに、実際に行ってみたら大満足の結果となりました。

 

f:id:itukadarekano:20210326202715j:plain

 

 

目次

珈琲屋らんぷの外観:雰囲気いいね

f:id:itukadarekano:20210326202835j:plain

掛川店外観

なんで行くことになったかって、コーヒー&デザートの半額クーポンが手に入ったからです。

 

時刻は金曜の20時。店舗前の駐車場に車は3台ほど。

 

ここ、駐車場はいつもガラガラです。大丈夫なのか?と心配になるレベルです。

 

でもどうして、店の正面にきたら雰囲気いいぞ。

f:id:itukadarekano:20210326202935j:plain

不安を胸に、入口の門をくぐるとそこに小さな庭園。

 

うん。良いではないか。(偉そう

 

店内からも、大きなガラス越しにばっちり見えました。

 

 

珈琲屋らんぷの店内:雰囲気いいではないか

f:id:itukadarekano:20210326203419j:plain

店内に入ると黒を基調とした落ち着いた和の空間が広がってました。

 

天井が高く開放感がいいですね。

 

どこか懐かしさも感じます。

 

f:id:itukadarekano:20210326203451j:plain

カウンターには、食器が綺麗に飾られています。

なんかぼーっと眺めてしまう。

 

癒し空間。

 

f:id:itukadarekano:20210326203952j:plain

テーブルと椅子も黒を基調としたデザイン。綺麗に並んだペンダントライトがいい感じ。

 

椅子のクッションはちょっと薄いかな。まあ許容範囲です。

 

 

注文その1:らんぷレギュラー

f:id:itukadarekano:20210326204325j:plain

たぶん定番のらんぷレギュラーを注文。400円。

 

味は、普通に飲みやすかったです。濃い中にスッキリ感もあって◎。

 

豆菓子はピーナッツとなんか黒い豆。豆はコメダの方が好きかな。

 

f:id:itukadarekano:20210326204709j:plain

砂糖には角砂糖が混ざってました。

 

なんかおしゃれ。

 

 

注文その2:エスプレッソアフォガード

f:id:itukadarekano:20210326204911j:plain

珈琲と一緒にエスプレッソアフォガードを注文しました。600円。

 

第一印象はでかい。届いた瞬間「でかっ」と声がでてしまった。

 

珈琲とサイズを比較してください。かなりのボリュームです。

 

バニラアイスの上にチョコチップと生クリームが添えられ、チョコソースでデコレーション。

 

そしてこの器、キンキンに冷えてやがる。

 

ここに熱々のエスプレッソをダイブしちゃいます。

 

f:id:itukadarekano:20210326205451j:plain

いってらっしゃい

冷えたアイスの甘さとエスプレッソのほろ苦さが最高です。

 

これはうまい。

 

まじでうまい。

 

ゆっくりと食べるつもりでしたが、あっという間に完食。

 

熱ですぐ溶けちゃいそうだったしね。

 

エスプレッソは真上からどばーっとかけちゃったんですが、アイスの周りに回し入れるのが正解だったかも。

 

真上からいったからチョコもとけて残念な見栄えになってしまった。

f:id:itukadarekano:20210326205905j:plain

たぶん、入れ方間違えたやつ

なお、エスプレッソアフォガードは静岡県の袋井店、磐田店、掛川店、浜松高林店限定のようです。

 

らんぷには店舗独自のメニューがあるんですね。

 

出先で見つけた時に、その店ならではのものを食べられるってちょっと楽しいかも。

 


らんぷいいよ。らんぷすごくいいよ。

f:id:itukadarekano:20210326210242j:plain

初めてのらんぷ体験でしたが、大満足できました。

 

店内の雰囲気もデザートの味もとてもよかったです。

 

ホームページでは、全国共通のメニューしか見てなかったので、少ないと感じてましたが、店舗独自のメニューを加えるとそこそこあるんですね。

 

次はワッフルも食べてみたいな。

 

クーポン券がなかったら一生来なかったかもだけど、らんぷの良さを知る事ができました。

おまけ:この皿、キャンプで使えそうだな

f:id:itukadarekano:20210326212552j:plain

エスプレッソアフォガードの木皿

ほら出た。キャンプ脳。

 

 

 

おわり。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次