よんすたの散歩道

生活に余裕はないけど、キャンプはあきらめられない人。

2021年にやりたいキャンプ。湖畔/夕日/ステーキ/星空。きっと叶うよね。

キャンプをしていると、欲しいものが増えるけど、やりたい事も増えていきますよね。

 

忘れないうちに、2021年中にやりたいキャンプリストを作ってみました。

 

一年の終わりに見返した時、全部叶ってるといいな。

 

 

 

 

湖畔で過ごすキャンプがしたい!

f:id:itukadarekano:20210401214220j:plain

湖畔でキャンプをしたことがありません。

 

しずかな湖のほとりで、のんびりと焚火を眺めて、ゆったりと過ごす。そんなキャンプがしてみたいです。

 

具体的には、やっぱりゆるキャン△で有名な浩庵キャンプ場。

 

月あかりと富士山と湖。

 

ああ、イメージしただけで昇天しそう。

 

富士山近辺だと、田貫湖キャンプ場もいいですね。

 

今年こそ、「湖畔で過ごすキャンプがしたい!」

 

 

海に沈む夕日を眺めるキャンプがしたい!

f:id:itukadarekano:20210401214244j:plain

キャンプ場で見る日の出って最高ですよね。

 

ですが、沈む夕日もとっても素敵。

 

以前に西伊豆の旅館で見たむちゃくちゃ綺麗な夕日を鮮明に覚えています。

 

今度は、キャンプ場で沈む夕日を見ながら過ごしたい!

 

どこでもいいわけじゃなくて、海に沈む夕日がいい!

 

ああ、なんて贅沢なんでしょう。

 

ターゲットはやっぱり西伊豆

 

西伊豆の夕日はまじでやばい。

 

ということで、

 

「海に沈む夕日を眺めるキャンプがしたい!」

 

 

キャンプで分厚いステーキを豪快に食べたい!

f:id:itukadarekano:20210322220920j:plain

キャンプ=やっぱ肉。

 

いつもはふつーの薄いお肉だけど、一度くらい分厚い霜降りのビッグなステーキを食べてみたい。

 

え、買えよ。とか言われそうですが、家計もなかなか厳しいのです。

 

節約がんばってがんばってがんばって、

 

ここぞ!という時にドーーーーンと行きたいものです。

焼き加減はミディアムでゆるキャン△カトラリーセットを使って食べる。

 

味付けは「ほりにしオンリー」だな。

 

もちろんお酒も一緒に。レモンチューハイがいいか。

 

ああああああ~~~~~~~~~

 

最高すぎる。

 

ということで、

 

「キャンプで分厚いステーキを豪快に食たい!」

 

 

思い出に残る星空を写真に残したい!

f:id:itukadarekano:20210401214354j:plain

キャンプを始めてから、空をよく見上げるようになりました。

 

夜の星空に心奪われています。

 

忘れないよう、記録に残したいのですが、これがなかなか難しい。

 

まあ、iphone8で撮影してるのに無理があるんですが、なにか作戦を考えたい。

 

テントを綺麗にかっこよく張って、綺麗な星空とおまけに富士山まで一緒に撮影できたら部屋に飾ってしまいそう。

 

星空を撮りたい!

自分の手で!

 

最大の問題は機材だけど、どうしたものか。

 

正直さっぱりわかんないけど、とにかく

 

「思い出に残る星空を写真に残したい!」

 

 

 

もっともっと、心に残る思い出を

f:id:itukadarekano:20210401215643j:plain

いろんな場所で、たくさんの体験を、心にもっと刻みたいです。

 

後悔のないように、あの場所で、あの景色を。

 

何年経っても、忘れないような経験を。

 

 

 

今年もキャンプ、全力で楽しみます。