ブログ50日連続投稿を達成。1か月経過後の大きな変化。

当ページのリンクには広告が含まれています。

ブログを始めて50日。

 

なんとかここまで、毎日投稿を続ける事ができました。

 

前回の30記事達成~50記事までを振り返ってみます。

 

 

 

 

目次

50日連続投稿を達成した、今の心境

f:id:itukadarekano:20210414203625j:plain

赤い彗星のように駆け抜けた50日間でした。

 

サムネはRG(リアルグレード)のサザビーです。男子はみんな好きなハズ。

 

ブログでガンプラを見かけると、テンション上がったりしてます。

 

好きなシリーズは「ユニコーンガンダム」「0083」などで、いわゆる宇宙世紀物です。

 

さて、いきなり話がそれましたが、ブログ開始から50記事連続投稿が達成できました。

 

今の率直な感想は、

 

、、、

 

すげー休みたい。

 

です(笑)

 

夜の時間が、完全にブログで終わっています。

 

ブログ書き終わったらもう寝る時間。悲しみ。

 

 

とはいえ、初めの頃よりは書くのも多少早くなったかもしれません。

 

休みたい気持ちと連続投稿を続けたい気持ちが戦いつづけた日々でした。

 

 

はてなブログのおすすめに表示される

f:id:itukadarekano:20210414204948j:plain

なぜか突然、アクセスがアップしました。

 

それまで1桁だった読者様も、急に増えました。

 

「え、何?何が起こってるんだ?何かのターゲットにされてるんか?」

 

と本気で疑ってしまったのですが、どうやらはてなブログのおすすめに掲載された模様。

 

おすすめに掲載される前とくらべると、

 

ユーザー/日 約20→約80

読者様    1ケタ→約90

 

まで大幅にアップとなりました。

 

いつも読んで頂ける方には、とても感謝しています。

 

 

個人的にお気に入りの記事

読まれている記事は、30日達成時点とほぼ変わりありません。

 

ゼクーLとオキトマ2の記事でユーザーの8割を占めています。嬉しいような、悲しいような。

 

個人的にはこんなのがオススメ。キャンプメインのブログなのに、3つともキャンプ関係ないけど。

 

↓悲しき実話。

 

 ↓(‘ω’)

 

↓全然こわくないよ。

 

 葛藤

f:id:itukadarekano:20210411193029j:plain

富士宮の温泉で見かけたさつきとめい

連続投稿はしたい。だけど、記事の質が落ちるかもしれません。

じっくりと書き上げたものを2、3日に1回上げる方がいいのかな、なんて考えたりもしてしまいます。

 

また、時間に余裕がなく、他の方のブログを見たりする時間もあまりとれていません。

 

広告設置とかの勉強もしたいけど、進捗ゼロ。

 

さてさて、どうしたものか。

 

まあ、もうしばらくやってみて考えようと思います。

 

最後に自分に向けて一言。

 

好きでやってんのに考えすぎんなよ!

 

では、

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次