よんすたの散歩道

生活に余裕はないけど、キャンプはあきらめられない人。

見え隠れする、富士山のよう。いい日もあれば、悪い日もある。

静岡県で生まれ育ったので、子供の頃からいつもそこにあるもの。

 

富士山って、そんな感覚です。

 

ただ、富士山って「意外と見えない」のですよね。

 

すごく綺麗に見えたかと思えば、あっというまに雲に隠れてしまう。

 

そんな富士山を、今日もずっと眺めていました。

 

「いい日もあれば、悪い日もあるよね」

 

そんな事を思いながら。

 

f:id:itukadarekano:20210503212829j:plain

GW初日のキャンプ予定が消え、もう無気力状態だったのですが、

 

早朝から1時間近くパソコンに張り付き、なんとかキャンセル待ちをひろってキャンプに来ることができました。

 

まさに気分はV字回復です。

 

さらに昨日、深夜3時すぎの1通のメールが。

 

重いまぶたを開きスマホをのぞくと、、、

 

 

f:id:itukadarekano:20210503213203j:plain

まじかよ。

 

って感じです。

 

もう2週間くらい前に申請して音沙汰なかったGoogleさん。

 

完全に諦めてたけど、このタイミングで合格するとは。

 

眠気が一瞬で吹き飛びましたよさすがに。

 

まだ設定してないんですけどね(笑)

 

 

f:id:itukadarekano:20210503213859j:plain

そしてキャンプ場に到着。

 

2日前には諦めていたふもとっぱらです!

 

GWで満員御礼状態ですが、一番端っこのエリアを狙ったところ、ちょうど撤収の方が場所を譲って下さりすごくいい場所を確保。

 

富士山は下のほうが隠れちゃうけど、人も少なく静かに過ごせるので大満足です。

 

不思議です。

 

急にいい事が立て続けに訪れます。

 

またあの言葉が、頭をよぎりました。

 

「いい日もあれば、悪い日もあるよね。」

 

f:id:itukadarekano:20210503215014j:plain

ところで、このブログ。

 

連続投稿記録は68記事で途切れてしまいました。

 

最近ずっと良くない事が続き、「折れちゃった」のかもしれません。

 

50記事書いたときは、「あ、これ100いけるわ」とか思ってたんですけどね(笑)

 

そして今日。

 

「いつも拝見しています。これからも、楽しみにしています」とのコメントを頂きました。

 

アクセス激減。さらに連続投稿は途絶え。のこのタイミングでこんなにありがたいコメントを頂くと、もう泣いちゃいますよね。

 

ていうか、ちょっと涙こぼれましたが(ナイショで

 

アクセス「数」ばかり気にしていた自分のバカバカバカ!

 

おかげ様で、初心を思い出す事ができました。

 

本当に、本当にありがたかったです。心から感謝しています。

 

 

f:id:itukadarekano:20210503221726j:plain

今日はずっといい事ばかり。

 

なんでだろう、なんでなんだろう。

 

と考えていると、目前の富士山はいつの間にか雲に隠れ。

 

「ああ、そうか。そうだよね。」

 

「いい事もあれば、悪いこともあるんだよね。」

 

良いときもあれば、悪いときもある。

 

見え隠れする、富士山と一緒だよね。

 

なんというか、腑に落ちた瞬間でした。

 

 

 

そして現在、テント内。

 

何をしているかというと。。。

 

「カエリタクナイ。もう一泊するか!?」と、真剣に悩み中(笑)

 

なのでした。

 

 

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました。