夏キャンプの虫対策に結論が出たのでブログにまとめとく。コールマンが熱い

当ページのリンクには広告が含まれています。

キャンプは行きたいけど、虫は苦手…。

 

虫対策グッズはいっぱいあるけど、

 

結局どれがいいの!?

 

そんな疑問に、自分なりの結論が出ましたので、ブログに記しておきます。

 

あれこれ悩んでた過去の自分に教えたいです…。

 

「とりあえず、コレ買っとけ」と(笑)

 

 

 

目次

キャンプの虫対策は結局、何を買えばいいか?

さっそく結論ですが、この3つです!

 

1.コールマンどこでもつかえるアースノーマット
2.コールマンサラテクトミスト
3.パワー森林香(赤)

 

「虫対策」と一言で言っても実は非常に奥が深く、素人が正しく理解し評価する事は非常に難しいです。(ぶっちゃけほぼ無理)

 

例えば、今回は新しい虫よけを買った!前回より刺されなかった!
と思ったとしても、そもそも前回とは環境(天候、気温、場所etc)が異なっているため、虫よけ自体の効果がどれだけだったのか正確に測ることはできません。

 

私は過去に製薬会社の担当者(防虫のプロ)から様々なお話を聞いてきた経験もあり、その世界の奥深さを痛感しました。

 

ではどうすれば良いか。それは、

信頼できる会社から実績のあるものを買う!

これが一番です。

 

でも、せっかくだから、

見た目も重視して選ぶ!

この2点だけ考えればいいんです。

 

 

コールマン・どこでもつかえるアースノーマット

選んだ理由
見た目がめちゃくちゃいい!
信頼性も言う事なし!

2022年にコールマン×アースから発売された電池式蚊取りです。

 

はじめて見たときに
これだ!!!」と思いましたよ。

 

見た目が最高です。キャンプサイトに置いても違和感ゼロ。

 

むしろ積極的に飾りたいくらい。

 

ころんとしてて、ちょっとかわいい。

 

 

虫対策で見た目?アホかよ!と思われたでしょうか。すみません…。

 

でも、この画像↓も見てください。

左:コールマンのアースノーマット
右:普通のアースノーマット

 

普通のやつ、キャンプサイトに置きたくないですよね。

 

どちらか選ぶなら、絶対左がいいです。

 

電池式だから電源も不要。180日も持つから家で使ってもOK!

 

効果?だから評価なんてごにょごにょ…は置いといて、これを使ってて蚊に刺された記憶はありません。

 

てことで、とりあえずコレを買おう1つ目は、コールマンのどこでもつかえるアースノーマットです。

 

くどいようだけど、ほんといいよコレ!

 

 

おまけ:オレゴニアンキャンパーのギアバックに収納するといい感じですよ。

 

 

コールマン・サラテクトミスト

2つ目はコールマンのサラテクトミストです。
(画像は普通のサラテクトミスト)

 

選んだ理由
見た目が良い
さらっとして違和感なし

見た目が素敵なコールマン仕様はこちら↓

 

これも見た目が理由に入ってます。でも、良くないですか?この色。

サイトに適当に置いといても違和感がありません。素晴らしい。

 

ほんとしつこいかもしれませんが、見た目はだいじです。

仮に効果が抜群だとしても、こんな缶だったら…サイトに置きたくない。。

 

うちはノーマルのサラテクトミスト60mlを既に持ってましたが、持っていなかったら間違いなくコールマンのサラテクトミストを購入していました。

 

防虫って、ざっくり言うと
①サイト(テント)に寄せ付けない
②自分に寄せ付けない
③寄ってきた奴を退治する

の3つで考えます。

 

このサラテクトミストは②です。

先のアースノーマットは③にあたります。

 

こんなにキャンプに馴染む虫よけは他にありません。

 

なぜ今までなかったのか!!

 

だから悩まずこれを買えばOKです。

 

※200mlと60mlの2サイズあります。

60mlでもわりと長持ちする&持ち運びが楽なので、小さいサイズがオススメ。

 

 

コールマン×アース。商売うますぎですね。

見事にキャンパーの心を掴んだと思います。

 

ちょっと本気でずーっと売り続けて欲しいです。

 

コールマン×アースは個人的に、2022年の大当たり商品です。

 

 

パワー森林香(赤)

ど定番のパワー森林香です。

 

緑はノーマル。赤い方が強力なタイプです。

選んだ理由

煙が多く効いてる感抜群
先人たちの評価はやはり信頼できる

 

「キャンプ 虫対策」で調べてると必ず出てくる「パワー森林香」

 

購入前はちょっと高い?とか思うけど、ひと夏じゃ使い切れません。

 

よくある話ですが、みんなが使ってて評価されてるものってやっぱり良い物が多いです。

 

実際どう?と聞かれたら、煙が多くて効いてそう。って答えます。これが最高かって言われたらわからない。だって他と比較したことないし。少なくとも普通の蚊取り線香よりは良さそうです。

 

それに評価が高いものは結局、後悔する事が少ないんですよね

 

買って使ってみた感想は、さっさと買えばよかった(笑)

 

ここでの見た目は、何に入れて使うかで決まるので問題なし。

 

どれを買うか長時間悩むより、さっさと買って何に入れるか悩むほうがずっと楽しいです。

 

サクっと買っちゃいましょう!

 

 

まとめ:虫対策は悩み過ぎないでOK

ネットで調べてると、虫対策の選択肢は超たくさんでてきます。

 

どれも良い事ばかり書いているので、どれがいいかわからなくなります。

 

でも、結局のところどれだけ悩んでもわからないんです。

 

だからあまり悩まずに、

基本の3つをそろえましょう。実績と見た目重視で。

・サイト(テント)に虫を寄せ付けない
 →パワー森林香

・自分に虫を寄せ付けない
 →コールマン・サラテクトミスト

・寄ってきた虫を退治する
 →コールマン・アースノーマット

 

今回ご紹介した3つは実績も充分あり、後悔する可能性が低い商品です。

 

キャンプの虫対策は考えすぎず、サクッと選んでギア選びやキャンプ場選びに大事な時間を使ってください!

 

 

【おまけ】

せっかくだからコールマンで揃えたいよ!!

 

わかります!ちゃんとありますよ!

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次