よんすたの散歩道

生活に余裕はないけど、キャンプはあきらめられない人。

キャンプ用のおしゃれな灯油ポリタンクはホームセンターにあります

どれを買うかサクッと決まるはずが意外と決まらなかったシリーズです。

 

今回は、冬場の必須品「灯油用ポリタンク」。

 

ネットで探してもなかなか決まらなかったのに、意外なところで良い物に出会いました。

 

 

f:id:itukadarekano:20210319195517j:plain

 

 

 

ネットでは決められなかった灯油ポリタンク

冬キャンプ=灯油ストーブ、やっぱり欲しいですよね。

 

ストーブを買うと、当然灯油用ポリタンクが必要になります。

 

ネットでどれを買おうか調べまくりますが、、

 

よくある赤いポリとか青いポリはキャンプサイトに色合いが合わないかな。

 

となるとグレーやカーキなど色が欲しくなりますが、なぜかお値段高めです。

 

しかもおしゃれでかっこいいポリタンクはノズルの口径が特殊とかなんとか。

 

ぐぬぬぬぬ、灯油のポリタンクでこんなに悩むことになるとは、想像もしていませんでした。

 

 

え、ホームセンターにあるじゃん

f:id:itukadarekano:20210319195205j:plain

別に超おしゃれなのとか、むっちゃかっこいいのではなくても良いのです。

 

色だけ、赤とか青じゃなくて、黒とか茶色とか、なんか落ち着いた色ならそれだけでよいのです。

 

ネット=なんでも揃う、と思っていたのに、なんでないんでしょう!

 

悲しすぎて放心状態でホームセンターをさまよう僕。

 

え、これでいいじゃん。

 

出会いは突然でした。

 

 

ナフコで購入した茶色いポリタンク

f:id:itukadarekano:20210319202705j:plain

出会いはまさに突然でした。

 

まさかのナフコ。はい。普通のホームセンターです。

 

視界に入った瞬間、ピュキーーン!!!これや。

 

迷わず手に取りましたよ。値段は忘れましたが、1000円以下です。

 

これでいいんです。

 

ごく普通の、茶色い、ポリタンク。容量は10L。

 

存在感。特になし。だが、それがいい

 

これでいいんです。この、ふつーのデザインで、地味な色。

 

キャンプでつかいたかったのは、このふつーのポリなんです。

 

 

f:id:itukadarekano:20210319202839j:plain

ちゃんとJIS規格品

 

f:id:itukadarekano:20210319202925j:plain

もちろん灯油用

f:id:itukadarekano:20210319203009j:plain

タンゲ製

 

 ネット=なんでもあるというのは勘違いだった

キャンプ用品に限らず、ネット購入なら何でも買えるし、店舗よりも安い。

 

という先入観にとらわれていました。

 

実店舗でしか買えなくて、もっといいもの。探せばあるんですよね。

 

後日、ナフコ以外のホームセンターでも別メーカーで似たようなポリタンクを見かけました。

 

f:id:itukadarekano:20210319201255j:plain

この、普通感。いいです。

これも、ありじゃないですか?

 

めっちゃ安いです。

 

赤とか青とかでもなく、茶色いポリ。普通。それがいい。

 

 

 改めて、ホームセンターの価値を見直したのでした。

 

ネットで良い物が見つからないときはぜひとも、お近くのホームセンターへ!