よんすたの散歩道

ゼインアーツ情報とキャンプ用品レビューがメインのブログ

感動品質!ゴードンミラーのティッシュケースがキャンプに超おすすめ!

ゴードンミラーのコーデュラテッシュケースをレビューします。

 

キャンプでのテッシュケース選びは何カ月も悩んでいましたが、ついに決着しました。

 

まさかのオートバックスで。

 

デザインが気に入って購入し、実際に手にしてその作り込みの丁寧さに驚きました。

 

かなりの満足度となったこちらのテッシュケース。これは絶対にブログで紹介したいと思いましたので、詳しくレビューしていきます。

 

 

 

ゴードンミラーティッシュケースの特徴

まず、ゴードンミラーとはカー用品のオートバックスが展開しているプライベートブランドの名称です。

 

特徴は、耐久性の高いこだわりの素材、スタイリッシュなデザイン、そして何より高品質な点です。

 

Dカンが2カ所に配置されており、縦・横どちらの向きでも使用できます。

 

カー用品店のブランドですが、アウトドアでの使用にもまったく違和感がありません。

 

というか、最高にかっこいいです!

 

 

 

ゴードンミラーティッシュケースのざっくりスペック

名称:ゴードンミラーコーデュラテッシュケース
素材:ポリエステル
大きさ:13×26×8cm
収納するティッシュボックスの最大収納サイズ目安:24×12×6.5cm
カラー:コヨーテ、ブラック、オリーブ、ダークグレイ
価格:2,480円(税込み2022年9月時点)

 

素材は高耐久なCODURAを採用し、表面には撥水加工、裏面にはPVC加工が施されています。

 

そしてこのカラーラインナップ。キャンプ用で開発されてない?って思っちゃいます。

 

 

ゴードンミラーティッシュケースの良い所

 

スタイリッシュでかっこいいデザイン

シンプルでありながら、とてもスタイリッシュです。

 

表面にはモールも施されていて、アウトドアにもよく合うデザインと思います。

 

裏面はシンプルな感じ。ティッシュはベルクロで容易に収納できます。

 

 

上部と底部。作り込みはとても丁寧です。

 

Dカンの取り付け部まで補強&デザインされているのにはちょっと感動です。

 

縦、横どちらでも使えます

Dカンが2カ所に配置されており、縦横のどちらでも使えます。

 

その日の気分で、サイトレイアウトって変えますよね。

アジャスターもあるので、どこでも「きっちりと」固定できてうれしいです。

 

そしてこのDカンやアジャスターもすべて同色で仕上げられおり、製品に対するこだわりを感じます。素晴らしい。

 

アジャスターのおかげで固定の自由度はとても高いです。

 

「自分だけの配置」を探すのも楽しいかもしれません。

 

そのまま置いても、もちろんOK

 

あるとないとじゃ、大違いです

近年は100均にも素晴らしい製品が多いですが、さすがにここまでのクオリティは得られません。次元が、違います。

 

 

信頼性の高いCODURAの素材

このタグ、一度は見た事がありませんか?

 

CODURAはアメリカのインビスタ社が開発した高機能素材で、高耐久で防水、はっ水性に優れなおかつ軽量という特徴があります。

 

まさに、アウトドアに最適な素材なんです。

 

ゴードンミラーのブランドからは、素材・デザイン・品質の何一つ妥協しないという姿勢が強く感じれらます。

 

 

非常に高いレベルの製品品質

すごいんです。ほんとに。

 

ゴードンミラーの製品は、品質がとんでもなく高いです。

 

驚きます。

 

例えばモール部は強度がしっかり出るように縫製されています。

 

モールの縫い付けも歪みなく一直線に配置してあり、歪みなどはありません。

 

ティッシュを引き出す開口部も同様に、負荷が掛かる部分にはしっかりと補強が入っています。

 

 

ベルクロも贅沢に大型なものが使用されいます。

 

そして見て下さい。この丁寧な縫製を!ほつれ、曲がり、歪みなどは皆無です。

 

そして内側。見えない部分も変わりなく、仕上げは上々です。

 

「すげえな…これ…」

 

自然と、何度も言葉が漏れましたよ。ほんとに。

 

僕は購入時に2,3個眺めて一番作りが丁寧なものを購入する(ケチな)クセがあるのですが、どれを見ても納得できる仕上げでした。当たり前のようで、とてもすごい事なんです。

 

製造は中国ですが、品質管理には相当力を入れてると感じました。

 

ブランドに対する信頼性って、このようなきっかけで生まれるんですよね。

 

この品質ならば、次はネットでも安心して購入できます。

 

やっぱり、失敗は嫌ですもんね。

 

 

いまいちな所はないの?

ないです。ないんです。

 

それでも、無理やりにでも1つ挙げるとしたら「ゴードンミラーの青いブランドタグ」でしょうか。

 

できれば、黒のほうがよかったかなー、とちょっとだけ思います。

 

いや、でもいい。全然いい。許す!

 

 

 

購入時は何と迷った?

出典:ラーテルワークス

購入時に、最後まで悩んだ2つのケースをご紹介します。

 

一つ目はラーテルワークスです。

 

まず、デザインがいい。そしてしっかり感を感じる作りの良さに惹かれました。

 

決めきれなかった理由は「カラー」です。

 

ベージュ・タンカラー系がよかったのですが、ラーテルワークスはこの一色のみでした。

 

おしい!

 

 

もう一つは、オレゴニアンキャンパーのティッシュケースです。

 

こちらはコヨーテカラーで色味は完璧!

 

お気に入りのギアバッグとももちろん調和します。

www.itukadarekano.com

 

ですが、構造上ティッシュ引き出し部が垂直に立ち上がっているのがちょっと気になって…

 

ティッシュはいつも、「ぴーん」と伸びてます。使い勝手はいいと思うんですけど。

 

 

ゴードンミラーの場合は開口部が「重なった形状」の為、ティッシュは自然と倒れるようになるんです。

 

個人的にはこちらが好みでした。

 

ティッシュ自体は主張しなくてヨシ!

 

まとめ:スタイル良し!機能良し!品質最高!後悔なし!!

キャンプサイトにも自然となじむかっこいいデザイン。

 

耐久性・防水、撥水性にも優れた高機能素材。

 

そして所有満足感を与えてくれる丁寧な作り込み。

 

いや~、素晴らしいですよほんと!カー用品店のプライベートブランドという印象からは想像できない本気の作り込みには頭が下がります。

 

ここまで、誰にでもオススメできる物って、結構久しぶりかもしれません。

 

ティッシュケースでお悩みの方は、ぜひ選択肢の一つに入れてくださいね!

 

きっと満足できますよ!

 

 

以上、ゴードンミラーのコーデュラティッシュケースのレビューでした!

 

おわり!