【長期レビュー】モビボックス・キャンプでこんなにカッコいいゴミ箱ある!?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ゼインアーツ・モビボックスの長期使用レビューです。

 

2021年11月5日の発売から約1年が経過しました。

 

キャンプへ20回以上、一度も欠かさずに持って行き、気に入り過ぎて家でも使っていました。

 

まさに使い倒した約1年。結局、満足してるの?後悔してないの?って事について語ろうかと思います。

 

結論から言ってしまうと、

 

「後悔はゼロ!もう最高!好きだ!!大好きだ!!!」

 

 

目次

モビボックスを長く使ってみて良かった所

大袈裟でなく、後悔なんて微塵もないです。

 

発売日に買った自分を抱きしめて褒めてあげたいほど満足しています(笑)

 

長く使ってみて特に良かったと感じた点はこの3つ。

・素晴らしいデザイン

・絶妙なサイズ感

・他のギアと合わせやすい色味

 

順に解説します。

 

モビボックスは最高にかっこいい!

使い勝手、コスパ、機能性。道具の評価ポイントはいろいろありますが、結局のところ

 

やっぱり見た目が一番!

かっこいいは正義!!

 

って思うんです。

 

多少使いづらくても、超かっこよければ許しちゃいますよね。

(ま、モビボックスは使いやすいですが)

 

モビボックスは最高にかっこいい。そして最高におしゃれでもある。

 

ゴミ箱なのに、そばに置いておきたい。積極的に写真に収めたい。

 

こんなゴミ箱って、あまりないと思います。

 

お気に入りのテーブル。お気に入りのチェア。

 

どんなにおしゃれで素敵なギアを並べても、ビニールのゴミ袋が放置されていたら台無しです。

 

モビボックスはゴミ箱なのに…ゴミ箱なのに!おしゃれなギアと完璧に調和してくれます。

 

何なんでしょうコレ。完璧すぎるんですが。

 

 

どんなテントでも、テントの中でも外でも、クールに鎮座します。

 

ゼインアーツのZNマークもかっこよくて、自分に向かせたくなります。

 

という事で、「最高にかっこいい!」

 

これは何ものにもかえがたい

 

 

モビボックスの絶妙なサイズ感がイイ!

モビボックスって、ちょっと小さくない?

購入時に、おそらく多くの方が心配になる点だと思います。

その感覚はたぶん間違っていません。それほど大きくはないです。

 

でも、だからこそ邪魔にならないんです。

 

個人的には「ソロで~2泊まで。デュオで1泊」のサイズ感と感じました。

 

缶/その他で分割使用してます

たくさん入るのはいいけど、大きすぎると邪魔なんです。

 

キャンプはソロか2人がほとんどの自分のスタイルには、このサイズ感が絶妙でした。

 

で、2人で二泊した時は、やっぱり溢れましたよ。

 

けどね、思ったんです。

溜まったら一度捨てればいいよねって。一泊したら捨てる。帰り際にもう一度捨てればいいだけの事。

 

最近のキャンプ場はゴミ捨て可の場所も多いですよね。

 

二泊の際、大きいゴミ箱でずっと入れっぱなしにするより、適度なサイズ感のゴミ箱で一度捨てた方がいい。それが僕の結論です。

 

だからこのモビボックスのサイズ感がちょうど良かったです。

 

※ファミリーキャンプの方はサイズ感に注意してください。さすがに4人とかではすぐ一杯になります。

 

補足として、モビボックスを2個使って容量を確保するのはアリだと思います。

 

カッコいい物は2個あってもカッコイイし、実際にモビボックスを2つ使用されている方は多いです。

 

仮に自分がファミキャンをするならば、これ↓を買います。

モビボックスの容量は20Lですが、オレゴニアンキャンパーのゴミ箱は55Lと倍以上で圧倒的な余裕があります。

 

最近のオレゴニアンキャンパーは、カモ柄ばかりでなく単色カラーを充実しているのがとても嬉しいですね。

 

 

車の足元にも置けるサイズ感

補足すると、モビボックスは比較的コンパクトだから、車の足元にもポンと置けちゃいます。

 

モビボックスの組み立ては1分程度と簡単ですが、それでも面倒と感じる場合があります。(人間ですからね…)

 

そんな時は、そのまま車にポイッ!!

 

最近これが増えてきました(笑)

これ以上大きかったら置けなかったかな~、って思います。ここでも絶妙なサイズ感に感謝です。

 

ちゃんと折りたたみをすれば、もう何とでもなるサイズになるし、なんて賢いゴミ箱なんでしょう。

 

ありがとう。モビボックス。

 

 

モビボックスは色味がイイ!

ギアが増えるほど、サイトの統一感が気になってくる。。

よくある話です。きっと皆、ここから買い替えのターンに入っていくのでしょう…。(悲しき経験者談)

 

タンカラー、コヨーテカラー、アースカラーは今の流行ですがメーカーによって微妙に色味が違ったりします。

 

安いからネットで買った。実際届いたら…なんか思ってたのと色が違うなぁ。。

後悔は、したくないですね。

 

モビボックスは、わが家の一軍ギアたちと気持ちいいほど調和してくれました。

 

具体的にはアルバートルのギアコンテナ、オレゴニアンキャンパーのギアバッグ、ゴードンミラーのティッシュケースなどです。

 

明るすぎず、暗すぎない。カラーリングもまた、絶妙でした。

 

気になりだすと気になって仕方なくなる色味。

モビボックスなら、きっと大丈夫です。

 

 

 

 

でも、いまいちな点もあるんでしょ!?

長く使えば使う程、良い点・悪い点が見えてきます。

 

で、モビボックスで見えてきた悪い点ですが…

 

ない。

 

…。

 

ゴメンナサイ。

 

本当にないんです。

 

僕はゼインアーツが超好きですが、それでも悪いところは悪いと言います。

 

でも、モビボックスはなかったです。これが本音です。

 

いまいちと感じる方がいるとしたら、それはきっと「サイズ感が自分のスタイルに合わなかった」という点でしょう。

 

繰り返しですが、僕にとっては最高でした。これが約1年使い倒した結論です。

 

 

 

まとめ:迷わず買うべし。チャンスを逃すな!

というわけで、デザイン・サイズ感・色味を中心として、これ以上ない満足感を与えてくれたモビボックス。

 

残念なのは、発売から約1年。未だに購入が簡単ではない事でしょうか。

 

(ゼインアーツ製品の長期レビューのブログを書く度に、同じ事を言っている気がしますが…)

 

欲しい気持ちが少しでもあるならば、今、手の届くとこにあるのならば、迷わず手にすることをオススメします!

 

余談ですが、これを超えるゴミ箱が、この先出てくる事があるのか…そんな事を考えてしまいます。

 

ま、今は、最高のギアで最高のキャンプを楽しみましょう!!!

 

以上、おわりです!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次