【レビュー】キャンプギアをかっこよく収納!ニトリのNポルダディープがいい!

当ページのリンクには広告が含まれています。

キャンプギアを収納する場所がほしい…

できれば、使い勝手もよく、かっこよく収納したい…

わかります。超わかります!

それ、できるかもです。ニトリのNポルダディープなら、できちゃうかもです。

実際に使ってみてかなり気に入ったので、鼻息荒めでご紹介していきます。

目次

Nポルダディープはかっこよく収納できる!

収納だって、かっこいいが一番!

SNSでよく見かける「見せる収納」って、憧れますよね。

カッコよくキャンプギアを飾りたい!その願いを、Nポルダディープは叶えてくれます。

【今回の購入品】
ニトリ:Nポルダディープ 
カラー:ミドルブラウン
サイズ:棚幅80cm×奥行き40cm

サイズがややこしいのですが、僕が購入したのは、全幅98.5cm、棚幅85cm、棚板の幅約80cm、奥行き約40cmのものです。

通常のNポルダは奥行き約30cmですのでご注意ください。

カラーはホワイトとブラウンの2種類あります。

側面には専用のフックを追加しました。

これがなかなか便利です。

ゼインアーツのモビボックスをぶらさげました。

反対側はこんな感じ。↓

フィールドラックだっていけちゃいます。(フックは1個でも大丈夫)

このフックは本体とのセット買いをオススメします。

専用のボックスもあります。浅型と深型の両方購入してみました。

浅型はちょい置き用に、深型はホットサンドメーカーを入れても安定します。

使い分けるととても便利です。

フレームと同色なので、カッコ良さを損ないません。

ゼインアーツ ゼクーM

Nポルダの「ディープ」は奥行が約40cmです。

このサイズ絶妙で、テントやギアコンテナなど多くのキャンプギアがイイ感じで収納できるんです。

アルバートルのギアコンテナ

お気に入りのアルバートルのギアコンテナも奥行ぴったりで収納できました。

※棚板を1枚追加購入

もう本当に楽しくていろいろな物を並べたくなります。

この棚の前でお酒を飲んでニヤニヤしちゃったり。

買う前には想像できませんでしたが、それくらい満足してるって事ですね。

というわけで、Nポルダはかっこよさという点においては言う事なし!

見せる棚収納は、キャンプに行くときに忘れ物をしにくい事もメリットでした。(持ち出しているものが一目瞭然)

【2023年6月3日追記】

配置替えして、飲みスペースを確保しました。

なかなかいい感じです。自分の部屋はないけど、自分だけの場所ができたみたいで嬉しかった。

【2024年4月25追記】

記事を修正していたらまた棚をいじりたくなってしまい。

ちょっとしたデスク代わりにもなっちゃったりします。

しかしまあ、あれこれ配置変えするのが本当に楽しいです。

ゼクーM専用スペース

1か所はゼインアーツのステッカーを張って、ゼクーMの保管専用スペースにしました。

この場所が一番気に入っています!

いまいちな点もあるんでしょ?

いまいちというか、購入前に知っておいた方がよい点はいくつかあります。

小物だけ並べるならば「ディープ」ではないほうがいい

もし、大量にあるランタンや小物を飾りたいのであれば、

ディープではなく奥行の浅いタイプ(約30cm)がオススメです。

小物を置くと、ちょっとスカスカ

奥行40cmのディープに小物を置くと、スペースが余りすぎます。

もっとたくさん詰めて並べる手もありますが、見た目がイマイチになっちゃいます。

しっかりと設置しなければ強度が出ない

設置の際に意外だったのが、突っ張り方です。

一般的な突っ張り棒のように、ぐるぐると回して突っ張っていくと思っていました。

Nポルダの場合は、人の手で支柱を天井へ押し付けながら固定ねじを締め付ける事で突っ張ります。

つまりこれ、人によって突っ張る力に差がでます。

女性一人での設置はやや厳しいかもしれません。

耐震性はどうか?と聞かれたら、「しっかりと突っ張って設置したほうがいいよ」と答えます。

見方を変えれば、突っ張り過ぎて建物を損傷する事はないとも言えますけどね。

※底部のフレームは「L字型」になっているため、突っ張っていない状態でも倒れてしまうことはありません。自立できます。

組み立てにはそこそこスペースが必要

組み立て~設置はそれほど難しくありませんが、まあまあスペースを使います。

画像のようにある程度組み立ててから立ち上げる手順だからです。

たいした問題ではないですが、一応。

※組み立て~設置は僕一人でも可能でした。

4.追加パーツの購入時は適合の確認を

追加パーツの購入時には適合をしっかりと確認してください。

「Nポルダ」には使えるけど「Nポルダディープ」には使えないものがあったりします。

まとめ:かっこいいが一番!だから満足度は高い!

憧れていたかっこよく見せる収納。

実現できた!といってもいいかもしれません。やっぱり収納も、かっこいいが一番です。

Nポルダディープは、充分な満足感を与えてくれ、とても満足できました!

【追記】購入から1年以上経ちましたが、何も問題なく使えています。
そして今でも、この棚の前でニヤニヤしています(笑)

以上、ニトリのNポルダディープのレビューでした!

おわり!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次