ゲウとTCルーテントで快適な夏のキャンプ!楽でかっこ良くてノーストレス!

当ページのリンクには広告が含まれています。

夏は暑すぎる!!キャンプはやっぱり秋冬だよね。

 

はい。その通りだと思います。

 

でもね。条件が揃えば夏のキャンプも結構楽しくて快適だと思うんです。

 

ってことで、今回はよんすた的、夏のキャンプスタイルをご紹介しようと思います。

 

主役はゼインアーツのタープ、ゲウです。

 

はい、やっぱりゼインアーツネタですね。では、さらっとご紹介します。

 

 

目次

ゲウ&TCルーテントで快適!

こちらがよんすた的、夏のキャンプスタイルです。

 

ちなみにこれ、ソロキャンプです。

 

ソロキャンプでゲウって大きくない?

 

と思われるかもしれませんが、個人的にはこのサイズだからこそ、快適に過ごせると思っています。

 

テントは基本寝るだけですが、就寝時はギアをある程度テント内にしまっておきたいので2人用サイズのTCルーテントをチョイスしました。

 

 

ゲウの余裕のあるサイズ感だからこそ、2人用テントをタープ下に配置した上で、

 

快適に過ごすリビングスペースも確保できます。

 

もちろん、雨が降っても大丈夫。

 

タープの下でも自由に動けるので、雨でもそれほど不快ではありません。

 

 

ゲウはカッコいい!だから楽しい!

ゲウは周囲の状況によって四隅を高く解放的にしたり、人目が気になる場合はシェルター張りをしたりしています。

 

それにしても、相変わらずのかっこ良さでニヤニヤできます。

 

自分のサイトを見てニヤニヤ。写真を撮ってニヤニヤ。お酒のんでニヤニヤ。

 

いや~やっぱりこれが楽しいです。

 

テーブル&チェアの横はだいたいこんな感じです。

 

奥はコメリのメッシュスタンド。(ゼインアーツ小杉さんも使ってるよ)

 

真ん中はホームセンターの脚立。

 

手前はヘリノックスのテーブルオーです。

 

ホムセンの脚立をネイチャートーンズ(できれば大樹バージョン)にアップグレードしたいと思う今日この頃。

 

テーブルオーは超お気に入りなんだけどあまり使ってる人いない?

 

 

タープ下でコットでごろごろが最高!

夏は川沿いのキャンプ場を好んで予約します。

 

理由はもちろん、暑くなったら川へgo!できるからです。

 

暑いからこそ、川の冷たさが気持ちいいんですよね。

 

適当な石を見つけて座り込み、体をクールダウン。

 

手も肘まで濡らして、ウヒョーきもちいい~って心で叫んでます。

(はたから見たらただのあやしいおじさんですがそこはスルーで…)

 

クールダウンできたらサイトに戻ってコットへダイブ!!!

 

たまりませんね、このゴロゴロが気持ちよくて。

 

夏は特にコットのありがたみを感じます。

 

コットでごろりの時の視界はこちら。

 

ああ、もうなんて最高なんでしょう。

 

言葉にならないとはまさにこの事です。

 

VENTLAXのコットはさっさと買えばよかったキャンプギアランキング上位です(笑)

 

amazon見たらベストセラーになってた…すげえ

 

 

テントへの出入りが少ないから虫も入らない

焚き火して食事を楽しんだら、後はランタンを眺めてぼーっとします。

 

写っているのはジグ、レイルロードランタン、ビーコンライト、ルミエールランタン、デイツのオイルランタンです。

 

オイルランタン、もうちょっと増やしたいなあ。

 

余談ですが、TCルーテントは寝るまでメッシュにしているので虫が入りません。

 

日中はほとんどテントへ出入りしない=虫が入らない=快適に眠れる。これもこのスタイルのメリットですね。

 

※僕の虫対策は、コールマンのアースノーマット&森林香&自分への虫よけ(適当なやつ)。もうずっとこれです。これで困ったことはありません。

 

 

撤収も簡単!

最後に、タープはパタパタと簡単に畳めるので撤収も楽です。

 

夏は早い時間から気温が上がるので、撤収がサクッと終わるのはメリットが大きいです。

 

汗だくで帰るのは、ちょっと嫌ですもんね。

 

 

というわけで、さらっとでしたが僕の夏キャンスタイルのご紹介でした。

 

以上、おわりです。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次