【奇跡のコラボ】ほりにし×たまごかけご飯

当ページのリンクには広告が含まれています。

アウトドア調味料として「ほりにし」が大人気ですね。

 

その中でも、個人的に超オススメのほりにしレシピをご紹介します。

 

超かんたんで、超安くて、超うまいです。

 

試さなきゃ「損」レベルです。ほんとにほんとです。

 

f:id:itukadarekano:20210303211932j:plain

 

目次

奇跡のコラボ。ほりにし卵かけご飯

奇跡とか大袈裟でしょうか。

 

大袈裟とは思えないほど、おいしいんです。

 

まろやかな卵のやさしい甘みに、ほりにしの深みあるスパイスが超合います。

 

「秒」でぺろっと食べ終わってしまう程のおいしさです。

 

忙しい朝でも、残業で遅くなった夜でも、簡単に作れます。

 

もちろん、キャンプなどのアウトドアでもありです。

 

 

 

ほりにし×たまごかけご飯のレシピ

準備する食材

f:id:itukadarekano:20210402191705j:plain

準備というか、いつでもあるものしか使いません。

 

  • ほりにし (奇跡を起こすスパイス)
  • ご飯   (わが家はいつも、冷凍ごはん)
  • たまご  (わが家はいつも、特売品)
  • しょうゆ (わが家はいつも、普通のしょうゆ)
  • ネギ   (あれば。最近高くて辛い)

 

なんかわが家のふところ事情が見え隠れして切なくなりますが、ほりにしが全てを解決してくれるので大丈夫です。

 

 

 

ほりにし×卵かけご飯の作り方

f:id:itukadarekano:20210402191744j:plain
見て。

 

 

で、済みそうですが、一応。

 

  1. 普通にたまごかけご飯を作る。
  2. ほりにしを好きなだけかける。
  3. お好みでネギをちらす。

 

(やっぱり、見て。でよかったかも)

 

f:id:itukadarekano:20210402191947j:plain

ほりにしは結構パンチがあるので、お醤油は控えめにね。

 

 

 おまけ:ごま油でさらにレベルアップ?

 

ごま油をちょっと加えたらもっとおいしいかも。

 

今度やってみます。

 

f:id:itukadarekano:20210303211932j:plain

本当においしいので、ぜひ!お試しください。

 

 

 ↓こちらの記事もおすすめ

 

 

 

 

  

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次