ランタン収納に無印良品のナイロン手付ポーチ(ベアボーンズとBeszing)

当ページのリンクには広告が含まれています。

先日ご紹介した、無印良品のナイロンメイクボックスSが購入不可となっていた為、早速リベンジします。

 

今回ご紹介するのは、無印良品のナイロン手付ポーチです。

 

また無印良品のケースですが、やはり良いものは良いです。

 

f:id:itukadarekano:20210305224542j:plain

 

 

 

↓ナイロンメイクボックスSの記事はこちら

 

 

目次

収納ケースは無印良品のナイロン手付ポーチ

f:id:itukadarekano:20210305231125j:plain

無印良品のナイロン手付ポーチ

やや細長い印象の無印ナイロン手付ポーチです。

 

その名のとおり取っ手がついていて、持ち運びに便利ですね。

 

ダブルジッパーなので開閉もしやすく良い感じです。

 

サイズ:20.5(幅)×10.5(奥行)×12.5センチ(高さ)

価格:1,290円(税込み、調査時)

 

f:id:itukadarekano:20210305225155j:plain

ふたの裏にメッシュポケット。中には小物入れ(幅10cm、深さ8cm)とゴムバンドのストッパーがあります。

 

 

見た目以上の収納力 

f:id:itukadarekano:20210305231547j:plain

上:内側のポケット 下:4つのゴムストッパー

小さなポーチですが、意外と収納力があって驚きます。 

 

内寸はざっくり18.5(幅)×9(奥行)×10(高さ)ほど。

 

生地には割としっかりしており、中身が空でも型崩れしない程度の厚みがあります。

 

 ランタンの保護としては、充分と感じます。

 

 

 

 ベアボーンズビーコンライトとBeszing LEDランタンを収納

f:id:itukadarekano:20210305224542j:plain

左:Beszing 右:ベアボーンズ

ベスジングLEDランタンとベアボーンズのビーコンライトを入れてみました。

 

画像ではランタンがきつそうに見えますが、全然問題ないです。出し入れもストレスなくできます。

 

ランタンとセットで入れておきたいモバイルバッテリーや、充電用のUSBケーブル、乾電池もすべて収納できました。

 

画像には映っていませんが、ここにダイソーのランタンハンガーも入ります。 

 

なお、後で気づきましたが、どちらも充電式ランタンなので電池は不要でした(笑)

 

注意点としては、このケースには仕切りがないので、ランタン同士が接触します。何か適当な仕切りを差し込んだほうが、精神衛生上よさそうです。

f:id:itukadarekano:20210305235222j:plain

参考:ガス缶を入れるとこんな感じ

 

 

 

メイク用ポーチはキャンプ用途として優秀

前回ご紹介したナイロンメイクボックスや今回のポーチは、主に化粧品類を入れる事を想定して作られています。

 

これら製品は、以下の機能があるものが多いです。

 

  • 落下した際に、小瓶が割れない程度の厚みがある生地。
  • 液体が多少漏れても大丈夫な程度の撥水加工。

 

つまり、ランタンや調味料等、キャンプ用品の収納にも適しています。

 

 

ケース探しの選択肢に加える事で、最高のケースに出会えるかもしれません。

 

参考になれば、とても嬉しいです。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次