100均で買ったけど、結局使ってないキャンプ用品トップ3

当ページのリンクには広告が含まれています。

100均ってなんでもそろって便利ですよね。

 

キャンプ用品も充実してきて、以前より足を運んでます。

 

そんな100均購入品でも、結局つかってないものがあるんですよね。

 

なんで買ったの?なんで使ってないの?もあわせてご紹介します。

 

 

f:id:itukadarekano:20210325194515j:plain

 

 

 

 

目次

使ってないじゃんNo.1 三得缶切り

f:id:itukadarekano:20210325194541j:plain

セリアの缶切り。正式名称は「三得缶切ジュース」らしいです。へんな名前。

 

 

なんで買ったの?

キャンプで缶詰め料理をしたかった。

でも、缶切り持ってない!ってことでとりあえず買いました。

 

 

なんで使ってないの?

最近の缶詰めって、ほぼ缶切りがいらないんですよね。

 

小さいしとりあえず無印のポーチに放り込んであるけど、一度も使ってません。この先使う時がくるのだろうか。

 

f:id:itukadarekano:20210325195149j:plain

缶切り、出番、なし。

 

その他

三得の3つは、缶切り、栓抜き、ジュース抜きらしい。

 

ジュース抜きって、なんだ?

f:id:itukadarekano:20210325195458j:plain

左:栓抜き 右:ジュース抜き?

 

ここはちょっとかわいいけどね。

f:id:itukadarekano:20210325195834j:plain

はぁと

 

使ってないじゃんNo.2 ステンレス箸(セパレート) 

f:id:itukadarekano:20210325200204j:plain

結構有名な、ダイソーのステンレス箸(セパレート)。

 

その名のとおり、真ん中で分割できてコンパクトになります。

 

 

何で買ったの?

キャンプの度に、家の箸を準備するのが面倒。キャンプ専用の箸がほしかった。ブログやYoutubeでよく紹介されていて、これなら間違いないと思った。

 

 

何で使ってないの?

口当たりが無理でした。金属が歯に触れる感触が耐えられなかったんです。やっぱり木製がいい。

 

二人分購入しましたが、分割すると8本です。洗うのも組み立てるのも、結構面倒です。

 

また、使用中にゆるんでくることもあり、おいしい食事に集中できなかったのもマイナスポイント。

 

f:id:itukadarekano:20210325200925j:plain

2人分だとこんなに、、。

f:id:itukadarekano:20210325201150j:plain

緩んでくる。ストレス。

その他

間違いのない買い物だと思っていたのに、完全にお蔵入りです。

 

ネット情報だけで決めずに、自分だったらどう感じるかな、と考えてから購入すべきでした。

 

結局今は、家の普通の木の箸を持って行っています。

 

 

使ってないじゃんNo.3 カトラリーケース

f:id:itukadarekano:20210325201510j:plain

セリアのキャンプコーナーにあったカトラリーケースです。

 

なんで買ったの?

食器をビニール袋に入れてキャンプに行っていたので、適当なケースがほしかった。

 

深く考えずに、とりあえず買いしてしまいました。

 

 

なんで使ってないの?

f:id:itukadarekano:20210325202001j:plain

ステンレス箸やスプーンを入れていました。

 

しかし、上述した理由でステンレス箸から木の箸へ戻すことに。が、、、

f:id:itukadarekano:20210325202212j:plain

木製の箸、入らなかった。

ケースは約20センチ。家の木製の箸は約22センチで入りません。

 

結局、スプーン入れに。

 

スペース超無駄。無駄すぎる。結局お蔵入りとなりました。

 

 

その他
 今はカトラリーをゆるキャン△ロールポーチに入れています。 

f:id:itukadarekano:20210325202958j:plain

こっちのほうがでかいけどね!

 

まとめ:とりあえず買い、ダメ絶対

見返してみると、「とりあえず買い」がダメですね。

 

100均だしとりあえず買っとくかー、の勝率が低い。

 

キャンプ用品に限らず、です。

 

 買い物は慎重に。

 

賢く節約してキャンプにしっかりとつぎ込もうと改めて思ったのでした。

 

では。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次