2泊3日食べまくりの旅inふもとっぱら。キャンプはずっと、終わらない。

当ページのリンクには広告が含まれています。

1時間PCに張り付き、なんとか予約できたふもとっぱらキャンプ場。

 

現地到着後、「カエリタクナイ」気持ちを抑えられず、延長して2泊3日滞在してきました。

 

飲んで食べての3日間を、食べまくった食事中心に振り返ります。

 

f:id:itukadarekano:20210505175519j:plain

 

 

目次

1日目:富士山と富士山カレー

f:id:itukadarekano:20210505175716j:plain

 快晴のふもとっぱらに到着です。

 

連休で混雑していることもあり、不人気エリアの端の端に陣取りました。

 

富士山は半分くらい隠れるけど、今回はプライベート感重視です。

 

写真の通り、お隣さんとはかなりの距離感を確保。これができるのも、敷地の広大なふもとっぱらならではですね。

 

 先日購入したSWENの別注チェアもいい感じ。ゼクーに最高に似合うチェアだなと自己満100%。

 

おしゃれキャンパーに少しだけ近づけたかな?

 

 

f:id:itukadarekano:20210505175644j:plain
f:id:itukadarekano:20210505175757j:plain

 昼食はローソンで買ったローソンのトルティーヤにしました。

 

電子レンジ専用みたいですが、ホットサンドメーカーでいいでしょう。

 

こんがり焼けたら食べちゃいます。

 

うん。普通においしい。

 

f:id:itukadarekano:20210505175840j:plain

 設営で疲れたあとの料理は簡単に済ませたですね。

 

 

f:id:itukadarekano:20210505175912j:plain
f:id:itukadarekano:20210505175610j:plain

おやつはスーパーで売っていた「生どら」をいただきます。

 

いちご、プリン、バナナなどいろんな種類がありましたが、フルーツをチョイス。

 

ふんわりひんやりあまーくて、しあわせ。 

 

後で調べたところ、菊川の「さくら屋」というお店らしいです。

 

通販もあるし有名なのかな?

 

キャンプ&スイーツが最近定番化してきました。

 

今回はどのスイーツにしようかな?とか考えちゃってるおじさん。。。

 

まあ、いいか!

 

 

f:id:itukadarekano:20210505180013j:plain
f:id:itukadarekano:20210505180037j:plain

 おやつ2次会です(笑)

 

スーパーで買ったプリンアラモード。これを買ったのは「訳」がある。

 

どうしても、買わなければいけなかった!のです。答えは後ほど。

 

 

f:id:itukadarekano:20210505180223j:plain

 ちょっと日が暮れてきて、毎度の焼き鳥&ソーセージ。

 

もう、定番すぎてコメントも不要ですわ。

 

いつもの「ほりにし」をふりかけると、お酒が進む進む。

 

 

f:id:itukadarekano:20210505180154j:plain

たまには緑茶ハイでも。

 

静岡県民は焼酎を緑茶で割って飲みます。

 

これ、おいしいですよ。夏でも冬でも、季節問わずイケちゃう。

 

緑茶で割ると身体に良いと錯覚できて、得した気分とかなんとか。 

 

 

f:id:itukadarekano:20210505181945j:plain

さて、今回の主役「富士山カレー」の登場です。

 

ここで重要なのが、、、 

 

 

f:id:itukadarekano:20210505180306j:plain

 プリンアラモードの容器!

 

この、いかにも富士山な形状が重要だったのです。

 

この為だけに300円の出費は割と辛かった。。

 

ぎゅぎゅっとご飯を押し込み、ルーをかければ、、、

 

 

f:id:itukadarekano:20210505180331j:plain

 いかがでしょう!

 

傾斜がいまいちだったかな?まあ、合格ではないでしょうか。

 

さっきまで雲に隠れてた富士山もこのタイミングで顔を出してくれました。

 

 

f:id:itukadarekano:20210505180401j:plain

 なお、「青い富士山カレー」の方はこんな感じ。

 

色がまあまあ「アレな感じ」ですが(笑)

 

お味はというと、、辛い!!!!!!赤、、超辛い!!!

 

感想?

 

痛い!!!口の中が痛いよ!!思わず水を含んでしばしフリーズ。

 

ほんと想像以上に辛かった。。

 

でも、記憶には深く刻み込まれたので満足!

 

青いカレーはちょっとまろやかだったかな?でも、普通のカレーの中辛くらいの辛さはありました。

 

 

2日目:ほりにし&ほりにし辛口&ほりにし

f:id:itukadarekano:20210505181758j:plain

2日目朝。気温は最低2,3度かな?5月なのにテントにも霜が降りてました。 

 

終わっちゃった冬キャン気分がまた味わえて、特した気分。

 

 

f:id:itukadarekano:20210505180452j:plain

 朝食は98円のカップうどんです。

 

朝はいつもソーセージ&パンのパターンが多いですが、今回はお手軽に。

 

ラーメンだとちょっとくどいけど、あっさりしたうどんは寒い朝にちょうどいい感じ。

 

 

f:id:itukadarekano:20210505180518j:plain

 2泊3日でいろいろ食べたけど、このうどんがぶっちぎりで一番おいしかったかも。

 

98円だけどチャンピョンです。

 

 

f:id:itukadarekano:20210505180735j:plain

寒暖差の激しい5月。

 

日が昇るとけっこう暑くなるので、昼食は冷たいざるそばとおいなりさん。

 

富士宮のスーパーで198円という激安価格で買ったのですが、 つゆが驚くほど薄かった、、。

 

 

f:id:itukadarekano:20210505180805j:plain

 しょうゆ持ってないし、とりあえずほりにしをフリフリ。

 

ちょっとアレだ。

 

「とりあえずほりにし振っとけ」思考がやばいとこまできてる。

 

味?オススメはしません(笑)

 

 

f:id:itukadarekano:20210505180834j:plain

 おやつにコンビニで見つけたチョコ。

 

なんとシャア&サザビーのデザイン!

 

昭和生まれの僕には、買わないという選択肢があろうはずもなく、3倍のスピードで手に取りました。

 

 

f:id:itukadarekano:20210505202456j:plain

食べたらお散歩へ。

 

緑が綺麗。

 

 

f:id:itukadarekano:20210505180910j:plain

 散歩したらおやつにソフト。(さっきも食べなかったか?

 

目の前のオブジェは花飾るやつ?

 

ソフトクリーム立てたくなったけど、大人だから我慢しましたよ。

 

やっぱり甘い物。食べ過ぎじゃないですかねぇ?

 

 

f:id:itukadarekano:20210505180947j:plain

 夕方になると小腹がすいたので、かんたん調理。

 

my殿堂入りレシピの「ハッシュドオニオンチーズ」です。

 

こいつもほりにし&マヨでいっちゃいます。

 

やばい。超、うまい。これはまた別の機会にご紹介します。

 

 

f:id:itukadarekano:20210505181133j:plain

夕飯はお惣菜&買っておいて食べてなかったオールスターズ。

 

キャンプ始めてからはスーパーに行くと、必ず缶詰めコーナーを見てしまう。

 

たぶん、キャンパーあるある。

 

高すぎるものは見なかったことにするけど(笑) 

 

 

f:id:itukadarekano:20210505181158j:plain

 冷たくなったシューマイをホットサンドメーカーで焼いてみる。

 

どうなったかって?

 

表面がカリっとした。ただそれだけの事。

 

 

f:id:itukadarekano:20210505181229j:plain

からあげもホットサンドメーカーで温めました。

 

んで、必殺の「マヨニシ」。

 

右:ほりにし&マヨ

左:ほりにし辛口&マヨ

 

唐揚げにはほりにし 辛口があう!ほりにし使いとしてのレベルが3上がった。

 

 

f:id:itukadarekano:20210505181328j:plain

セブンイレブンで買った牛すじ醤油煮込み。

 

これ、うまい。たぶんリピートします。

 

300円とちょっとお高いけど、居酒屋で注文すると思えば安いと脳内ご都合変換。

 

 

f:id:itukadarekano:20210505181435j:plain

 いやーお酒がとまりませんねー。仕方ないですねー。

 

 写真撮り忘れたけど、「缶つまの鮭ハラス」も超うまかったです。

 

これも300円くらいだったかな?でも、ヤマダ電機のポイントで買ったから実質ゼロ円。

 

すべてはご都合主義。

 

 

3日目:キャンプはずっと、終わらない

f:id:itukadarekano:20210505181616j:plain

 ついに最終日です。

 

せつない気持ちを抑えて食べる朝ごはんはカレーパン。

 

中にチーズをたっぷり詰め込んで、ホットサンドメーカーで焼こうと思ったけど、面倒になってやめちゃいました。

 

コーヒーを味わいつつ、富士山を眺めて黄昏ます。

 

 

f:id:itukadarekano:20210505181656j:plain

天気は下り坂だったけど、富士山は最後まで顔を出してくれてました。

 

 キャンプも終わり。

 

連休も終わり。

 

明日から仕事か、と考えるとテンションも下り坂。

 

とりあえず帰ったら、使い切った消耗品をまた買っておこう。あと、手斧も研いでおこう。

 

なんてことを考えながら岐路につきました。

 

 

「まてよ?」

 

「キャンプが終わったら、キャンプの準備期間が始まるのか。」

 

「キャンプの準備期間が終わったら、キャンプが始まるのか。」

 

「おお!ずっとずっと夢の中じゃないか!」

 

 

まだまだ、「夢中」は、止まりそうにないのでした。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次