キャンプ場でたまねぎをおいしく頂く神レシピ!超オススメなハッシュドオニオンチーズ

当ページのリンクには広告が含まれています。

お気に入りすぎて何回も作った「ハッシュドオニオンチーズ」をご紹介します。

 

シャキシャキ玉ねぎととろ~りチーズが最高です。

 

ここ数年でもベスト3に入るくらいの殿堂入りレシピ。

 

どれだけおいしいかって、全人類に一度は味わってほしいレベル(笑)

 

しかも超簡単でコスパも高く、いいことづくめです。

 

では、早速いきましょう。

 

 

f:id:itukadarekano:20210509201638j:plain

 

 

 

目次

準備する食材

f:id:itukadarekano:20210509201804j:plain

まず、準備する食材です。

 

今回はホットサンドメーカーでの調理の分量になります。

 

  • たまねぎ:半分
  • ベーコン:3枚程度
  • チーズ:適量(30gくらい)
  • 片栗粉:おおさじ1.5くらい
  • 水:おおさじ0.5
  • 塩:適量

 

分量はあまり気にしなくても大丈夫です。適当でも、おいしくできます。

 

春に作るなら、新玉ねぎもいいですね。

 

ベーコンはスライスでも固形でも大丈夫。ハムやソーセージでも代用できますよ。

 

 

 

※ハッシュドオニオンチーズは「syunkonカフェごはん」の書籍で有名な山本ゆりさんのレシピです。

 

この本は、ローリエ・バルサミコ酢といったそんなもんないわ!な材料が一切出てこず、しかも簡単でおいしく作れる神レシピばかり。

 

キャンプでも再現可能なものが多く、キャンパーにもぜひ読んで頂きたい!

f:id:itukadarekano:20210509204000j:plain

神本です。断言する。

 

 

作り方

では早速つくっていきます。

 

安心して下さい。簡単です。

 

f:id:itukadarekano:20210509202127j:plain
f:id:itukadarekano:20210509202154j:plain

1.たまねぎとベーコンを1cm角程度に刻みます。

  大きさは適当でいいです。

 

 

f:id:itukadarekano:20210509202317j:plain
f:id:itukadarekano:20210509202344j:plain

2.たまねぎ、ベーコン、チーズに片栗粉と塩を振って混ぜます。

 

スタンダードなシェラカップだとちょっとこぼれた。

 

 

f:id:itukadarekano:20210509202512j:plain
f:id:itukadarekano:20210509202536j:plain

3.ホットサンドメーカーで焼きます。中火くらいでいいでしょう。

適当なタイミングでひっくり返し、両面焼いていきます。

 

フライパンでも大丈夫です。

ひっくり返すの失敗しても、食べれば一緒。

 

 

f:id:itukadarekano:20210509202705j:plain

チラ見。しちゃいますよね。

 

「旦那。まだですぜ。」

 

 

f:id:itukadarekano:20210509202755j:plain

こんがり焼けたらハイ完成。

 

 

f:id:itukadarekano:20210509203000j:plain
f:id:itukadarekano:20210509201638j:plain

この日は忘れましたが、パセリをかけると見た目も映えていい感じになりますよ。

 

 

f:id:itukadarekano:20210509203106j:plain

サクサクのたまねぎと、とろ~りとしたチーズが相性抜群!

本当に、箸が止まらないです。ソロでもぺろりと食べきれます。

 

どうしてもお肉が多くなりがちなキャンプ。野菜メインの料理が一品あってもいいですね。

 

味もくどすぎないので、朝から夜までいつでもいけます。

 

 

f:id:itukadarekano:20210509203214j:plain

いつもの「マヨネーズ&ほりにし」を投入。

 

合う。これは合う。超うまいですよ!

 

外でこんなもん食べたらそりゃもうお酒もうまいうまい。

 

 居酒屋にこのメニューがないのはナゼなのか。

 

 

片栗粉がめんどくさい?

ですね。粉ものをキャンプ場にもっていくのはやや面倒です。

 

片栗粉なしじゃダメ?

 

やってみました。

 

f:id:itukadarekano:20210509204635j:plain

みごとに崩壊(笑)

 

チーズがあるから大丈夫じゃね?と思いましたが、無理。

 

箸ですくうと、バラバラになってしまいます。

 

f:id:itukadarekano:20210509204920j:plain

とりあえず集めてマヨにしとパセリでごまかした(笑)

 

味はまあ、おいしいんだけど、

 

面倒でも、片栗粉は絶対に入れたほうがいいです。

 

 

 ぜひとも、お試しくださいね。

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次