ほりにし×マヨネーズが合うキャンプレシピ6選。お酒のつまみにも

当ページのリンクには広告が含まれています。

ほりにしとマヨネーズが最高に合います。キャンプでのお酒のつまみから、お肉料理や麺類まで。

 

今回は、ほりにし×マヨネーズの合うレシピを6つご紹介します。

 

「レシピ」のお題目ですが、全てほりにしとマヨを「混ぜてつける」だけなのでとても簡単です。

 

 

f:id:itukadarekano:20210314184921j:plain

 

 

 

目次

ほりにしマヨソースのレシピ

f:id:itukadarekano:20210314193948j:plain

キングオブスパイス「ほりにし」と、どこにでもあるマヨネーズを用意します。

 

マヨネーズのHPがゼロになりそうですが、ご心配なく。

 

てきとうな皿に、マヨネーズとほりにしをてきとうに出して、てきとうに混ぜます。

 

そう、全ては適当に。

 

f:id:itukadarekano:20210314194228j:plain

 

終わりです。

 

既にほりにしマヨは完成しています。

 

 

ほりにし×マヨ&あたりめ(するめ)

f:id:itukadarekano:20210314185207j:plain

あたりめとするめが一緒だって知りませんでした。

 

 キャンプ行く。テント張る。いい景色見ながらお酒飲む。最高ですよね。

 

そこにこれがあったらもっと最高です。

 

酒が進む進む。

 

するめ×マヨ×一味も有名ですが、ほりにしもいけます。

 

焚火であたりめを少し炙ってやると、柔らかくなって食べやすいです。

 

イメージするだけで楽しそう。あぁ、キャンプ行きたい。今すぐ行きたい。 

 

あたりめはもともと味が濃いので、ほりにしのかけすぎにご注意ください。

 

 

ほりにし×マヨ&かっぱえびせん

f:id:itukadarekano:20210314185241j:plain

かっぱえびせん×マヨネーズだけでもおいしいです。エビマヨだもんね。

 

しかし、お酒のお供として考えると、ほりにしマヨはもっとうまい。

 

ほりにしを加えることで出るスパイシーさが相性抜群です。 

 

これはあり。超あり。

 

 

ほりにし×マヨ&からあげ

f:id:itukadarekano:20210314185312j:plain

唐揚げ×マヨ。今回のチャンピオンかも。

 

唐揚げはニチレイの「特から」をチョイスしました。

 

ドン・キホーテで300円を切る時がありますが、安すぎる。調理済みなのに100g当たり72円ってちょっとまじで意味がわからない。神か。

 

冷凍からあげのキングとも言える特からに、マヨにしをたっぷりディップ。

 

口に入れた瞬間、んほおおおおぉぉぉぉぉぉっっ!!!

 

まさにパーフェクト。完全体。結ばれる運命だったとしか思えません。

 

最近はほとんどのコンビニで唐揚げが買えるので、キャンプ場へ行く前に買って行くといいかも。

 

ローソンのからあげクン、セブンのからあげ棒、うーん、全部やってみたい。

 

 

 

ほりにし×マヨ&ナゲット

f:id:itukadarekano:20210314185347j:plain

スーパーで買ってきたチキンナゲットです。

 

やっぱり、肉は相性が良いです。

 

からあげよりもナゲットの方が味が優しい感じがします。濃い味付けが苦手な方にはこちらがオススメ。

 

キャンプに持っていくなら、マックのチキンナゲットを買っていくと手間もかからず良いかなと思います。

 

ついでにポテトも買って一緒にディーーップ!しちゃってください。

 

 

ほりにし×マヨ&焼きそば

f:id:itukadarekano:20210314185414j:plain

最近のやきそばはマヨネーズが付きが増えましたね。

 

もともと相性の良いペアにほりにしのスパイスをピリッと効かせます。

 

安くてシンプルな味のカップやきそばも、一瞬でレベルアップしてうまー!

 

弱々しい魔法使いが賢者くらいになります。

 

今後、やきそばを食べる時には当たり前のようにほりにしを持ち出しそうです。

 

キャンプ=カップラーメンのイメージですが、焼きそばもありですね。

(お湯捨てるのちょっと面倒だけどね)

 

 

ほりにし×マヨ&豚のしょうが焼き

f:id:itukadarekano:20210314185441j:plain

最後は豚肉のしょうがやきです。

 

罪悪感など考えず、好きなだけマヨとほりにしをかけましょう。

 

超ジャンキーな味ですが、超うまいです。箸が止まりません。

 

秒でごはんが消えます。

 

秒です。

 

 ザ・ワールドでもかけられたのでしょうか。

 

違います。食べたのはあなたです。

 

 

 

ほりにしレシピの探求は楽しいです。皆さまもぜひ、お試しください。

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次