よんすたの散歩道

生活に余裕はないけど、キャンプはあきらめられない人。

ストーブファンの選び方。比較した結果、見た目で選んで良いかも

わからん。さっぱりわからん。

 

キャンプ用にストーブファンを選んでいた頃の僕です。

 

たくさんの商品がありますが、何が違うのか、どれがよいのかさっぱりわからん!

 

結局、見た目で選んじゃったのですが、それで良いんじゃないかって話です。

 

 

 

f:id:itukadarekano:20210312202633j:plain

 

 

 冬キャンしたい→ストーブ買う→ストーブファン買う

良くある話ですよね。キャンプにはまって寒い冬にもキャンプがしたくなる。

 

んで、テントで使うストーブも欲しくなる。僕もその一人です。

 

ストーブ選びはあまり悩みませんでした。

 

サイズ、デザイン、価格、機能などを比較していくと、おのずと選択肢は絞られていきます。

 

結果、レインボーストーブを購入したわけですが、そうなると今度はストーブファンが欲しくなると(笑)

 

ここからでした。問題は。

 

 

どれが良いの?さっぱりわからんぞ、ストーブファン君

とりあえずAmazonで調査します。種類や価格や口コミ等々。

 

 

よくわからん。

 

 

ブログやYoutubeを見まくります。とにかく、調べまくります。

 

 

さっぱりわからん

 

リサーチにはわりと自信あるのですが、今回ばかりはダメです。

 

どれも似たような価格、評価。口コミもたいして変わんないし、同じような製品が別の会社からも販売されてるし。なんかもう、めんどくせ(笑)

 

 

結局買ったのはManssoのストーブファン

f:id:itukadarekano:20210312211023j:plain

Amazonで購入したのはこちら。

ブランド:Mansso (なんて読むんだ?)

価格:3800円くらい

口コミ:☆4くらい

特徴:4枚羽。後ろ側は花みたいなデザイン

 

選んだ理由:キャンプが迫ってたから、なんとなく見た目で選んだ。

 

ぶっちゃけ、今Amazonを眺めても、自分が買ったものにたどり着けないかもしれません。

 

なんかもう面倒になって、見た目でえらんじゃいました。

 

f:id:itukadarekano:20210312211256j:plain

後ろから

 

 

使ってみてどうなの?後悔してないの?

全然問題ないです。

 

暖かい風が循環して、満足です。

 

ただ、たぶんどれを選んでも、感想は同じなのでは。って感じです。

 

 

じゃあ、ストーブファンって見た目で選んで良いのでは

f:id:itukadarekano:20210312211542j:plain

使用時は後ろのデザインが見えます

もちろん、極端に口コミが悪かったり、高すぎるものは除きます。

 

その上で、デザインで選んでしまっても良いかもしれません。

 

見た目選びで考えると4枚や5枚ある「羽」が目に付きますが、「使用時」はこの羽が透けて後ろ側のデザインが見えます。(画像参照)

 

僕が購入したものだと、「花」のようなデザインが見えます。

 

この「後ろ側」のデザインにも注目して、選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 なんかなげやりな記事に見えてしまいそうですが、ストーブファン選びで悩みに悩み、実際に使用して感じた結果、として受け止めて頂ければと思います。

 

では。