ゆるキャン△グッズが増えてきたので、キャンプでの実用性を勝手に評価

当ページのリンクには広告が含まれています。

ゆるキャン△グッズが増えてきたので、キャンプでの実用性などを勝手に評価してみようと思います。

 

ガチで使えるものから、自己満100パーなものまでさまざまです。

 

では、いってみましょう。

 

 

f:id:itukadarekano:20210320213550j:plain

 

 

 

 

目次

グッズ1:ゆるキャン△シェラカップ

f:id:itukadarekano:20210321095942j:plain

ユニフレーム製のゆるきゃん△シェラカップです。

 

キャンプで使える指数:☆☆☆☆☆

 

浩庵の売店で1980円で購入。浩庵では人気No.1の商品です。

 

シェラカップって、ランタンと同じでいくつあってもいい気がしちゃいます。

 

200mlのメモリがあるので、メスティンでご飯を炊く際も活躍。カップ容量は300mlです。

 

注目すべきはユニフレーム製で作りがすごく良いです事。使いやすさだけではなく、素材の高級感も感じることができます。

 

シェラカップは多くのコラボグッズがありますが、これは満足度が高く長く使えそうな製品です。

 

キャンプで使える指数は当然MAX。

 

f:id:itukadarekano:20210321100344j:plain

持ち手はよくある2本持ちタイプ

 

f:id:itukadarekano:20210321100448j:plain

ヘアライン加工が美しい

 

f:id:itukadarekano:20210321100731j:plain

裏面。メイドインジャパンの刻印あり

 

f:id:itukadarekano:20210321100528j:plain

93グラム。普通です。

 

f:id:itukadarekano:20210321100625j:plain

奥:チャムスのシェラカップ。ユニフレームの方が高級感あり

 

 

グッズ2:ゆるキャン△カトラリーセット

f:id:itukadarekano:20210320211621j:plain

ゆるキャン△カトラリーセットです。

 

キャンプで使える指数:☆☆☆☆☆

 

Amazonで1980円で購入。

 

ナイフ&フォーク&スプーンの3点セットです。

 

小さすぎて持ちにくいかと心配だったけど、全然大丈夫。

 

ゆるいカーブが手にフィットすることもあり、しっかり持てるので使いやすいです。長さは16cm。

 

スプーンは飲み物を混ぜたり、スイーツ用や、スープやカレーの際に。フォークは肉からソーセージまでなんでも使えますね。

 

ナイフは「これ本当に切れる?」な見た目ですが、ちゃんと肉も切れてグッド。

 

3点セットで86gと軽量で、さらにコンパクトに収納できて素晴らしいです。

 

ゆるキャン△関係なく、超オススメです。

 

満足度の高さは所持グッズの中で一番かも。

f:id:itukadarekano:20210320214642j:plain

コンパクトに収納でき、場所をとりません

 

f:id:itukadarekano:20210321102306j:plain

出っ張り部分で固定。メイドインジャパンです。

 

f:id:itukadarekano:20210321102511j:plain

3つで86グラム。すごく軽いです

 

f:id:itukadarekano:20210321104612j:plain

いろいろと幸せ

 

 

グッズ3:ゆるキャン△限定エコバック

f:id:itukadarekano:20210320212022j:plain

ゆるキャン△、エコバックです。

 

キャンプで使える指数:☆☆あなた次第。スーパーでは超使える。

 

山梨県のラッキードリンクショップ(自動販売機)の限定販売です。お値段は1000円。

 

身延町の道の駅しもべで購入しました。数量限定商品です。今回はエコバック第2弾らしい。

 

なお、全部で4種類のカラー・デザインがありますが、どれが出てくるかは買ってみてのお楽しみです。

 

購入すると、瓶に入った状態で、キンキンに冷えて出てくるのがジワります。

 

サイズは縦63cm×横39cm×マチ14cm(容量17L)と大き目ですが、素材が薄いのであまり重いものは入れない方がいいかもしれません。

 

f:id:itukadarekano:20210320212622j:plain

ラッピング自販機。クオリティ高し

 

f:id:itukadarekano:20210320213008j:plain

どれが出るのかドキドキの全4種
  • 黒:りん&なでしこ
  • 黄:あおい&千明
  • 赤:恵那&ちくわ
  • 青:全員 

 

f:id:itukadarekano:20210321103036j:plain

瓶入りで出てきます。なお、冷えてる(笑)

 

f:id:itukadarekano:20210321103124j:plain

縦:63cm(持ち手含む) 横:39cm マチ:14cm 約17L

 

f:id:itukadarekano:20210321103252j:plain

13cm×9cmのコンパクト収納。フック付き

 

f:id:itukadarekano:20210321103401j:plain

結構薄い素材。入れすぎ注意

 

グッズ4:ゆるキャン△御朱印帳

f:id:itukadarekano:20210320214953j:plain

ゆるキャン△御朱印帳(本栖湖デザイン)です。

 

キャンプで使える指数:☆☆旅のおともに。

 

浩庵キャンプ場の売店で3520円で購入。

 

身延町で生産されている西嶋和紙が使用されてます。表紙だけでなく、中まで全てです。

 

和紙に詳しくはありませんが、やさしい質感がとても伝わってきます。

 

購入したもの以外にも様々なバリエーションがあります。

 西島和紙版(身延町の和紙)

  • 本栖湖デザイン(購入品) 
  • 常幸院・本栖高校デザイン
  • ゼブラデザイン

 市川和紙版(四尾連湖のある市川三郷町の和紙)

  • 四尾連湖デザイン
  • わんこ尽くしデザイン

 

浩庵売店には本栖湖デザインしか置いていませんでしたが、セルバ身延町店では上記すべて販売していました。

 

f:id:itukadarekano:20210321111111j:plain

反対面は浩庵売店のデザイン

 

f:id:itukadarekano:20210320220731j:plain

蛇腹状に開きます

 

f:id:itukadarekano:20210321111317j:plain

和紙、いいです

 

 

グッズ5:ゆるキャン△ロールポーチ

f:id:itukadarekano:20210320215621j:plain

ゆるキャン△ロールポーチしまりんカラーです。

 

キャンプでテンションUP指数:☆☆☆☆☆

 

富士山静岡空港のゆるきゃん売店で購入。お値段は約3900円。

 

名前のとおりロール状のポーチで、広げた状態でカトラリーなんかを刺しておくものです。

 

f:id:itukadarekano:20210320220326j:plain

正しい使い方(たぶん)

が、現在は単純にカトラリーの収納用だけで使用。

 

ぶっちゃけ使い勝手はあまりよくないです。

 

別に道具って、使い勝手がすべてじゃないですよね。そこにあるだけで、幸せになるものってあると思います。

 

僕にとっては、まさにこれ。

 

そこに、あるだけで、いいんです。自己満100%。

 

f:id:itukadarekano:20210321112600j:plain

 

 

 

 

グッズ6:ゆるキャン△コミック

f:id:itukadarekano:20210320220822j:plain

説明不要なゆるキャン△コミックです。グッズ、として上げて良いか微妙ですね。

 

キャンプで使える指数:☆☆☆

 

やっぱりキャンプに持って行って読みたくなります。

 

ただ、結局見なかったって事も多々あります。

 

意外と時間がないんですよね。

 

ゆるキャン△コミックにはポストカードがついているものがあり、うちではこんな感じで部屋に飾っています。

 

結構、お気に入りです。

 

f:id:itukadarekano:20210228195430j:plain

ポストカード付き、のコミックもある

 

f:id:itukadarekano:20210321112854j:plain

100均のフォトフレームで飾ってます

 

 

 

おまけ:なでしこ作豚骨煮込みカレー

f:id:itukadarekano:20210320222024j:plain

なでしこ作豚骨見込みカレーです。

 

キャンプで楽しく食える指数:☆☆☆☆☆

 

セルバみのぶ店で600円で購入。

 

早く食べたいけど、なんかもったいない。ラストエリクサーか。

 

 

以上、おわり!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次