ダラカのロープライトを購入。ペグを照らして安全&ちょっとおしゃれに

当ページのリンクには広告が含まれています。

キャンプ場の夜。真っ暗な中、ガイロープに引っかかる。

 

あると思います。

 

ペグダウン位置を目立たせるものはないだろうか、どうせならちょっとおしゃれに。

 

ありました。

 

DaLaCa(ダラカ)のロープライトです。

 

 

 

目次

購入したダラカのロープライト

f:id:itukadarekano:20210401201727j:plain

その名の通り、ロープに引っ掛けるライトです。

 

Amazonで10個入り1380円。

 

1個100円ちょっとですね。

 

色は全部で6色あります。

  • イエロー
  • グリーン
  • ピンク
  • ブルー
  • ホワイト
  • レッド

キャンプ場の自然に合うかな、と「緑色」を選びました。

 

サイズは6センチ×3.5センチで17グラム。10個あっても170グラムで軽いです。

 

ダラカの事は全く知らなかったのですが、

 

「贅沢なダラダラと 価値のあるワクワクを」をコンセプトに生まれた日本ブランドとのこと。

 

 

かわいいポーチ付き。光るのは片側

f:id:itukadarekano:20210401192922j:plain

Amazonから届いた段ボールを開けると、小さなスライドポーチに入っていました。

 

DaLaCaのロゴがおしゃれです。

 

 

f:id:itukadarekano:20210401193053j:plain

なお、取説はついていません。まあ、不要ですけどね。

 

電池は本体にセット済みの状態でした。

 

保証は1か月だけど、同封の案内にあったライン登録をすると3か月保証に伸びるようです。 

 

 

f:id:itukadarekano:20210401193127j:plain
f:id:itukadarekano:20210401193147j:plain
左:正面 右:裏(こっちが光る)

本体はゴム素材でやわらかい。

 

ロープを引っ掛ける部分もぐにぐにと曲がるので、簡単に設置できます。

 

本体片面はダラカのロゴ入り。裏面はLEDが透けて見えます。

 

光るのはLED側のある片側になります。

 

 

点滅スピードはかなり速い

f:id:itukadarekano:20210401193322j:plain

ダラカのロゴ側がスイッチになっていました。

 

ボタンを押し込むと、

 

「高速点滅」 → 「低速点滅」 → 「常時点灯」

 

と、切り替わります。

 

なお、高速点滅は1秒に5回くらいのかなり早い点滅

 

低速点滅は1秒に3回くらいのまあまあ速い点滅です。

 

どっちも速い。

 

個人的には、低速点滅は1秒に1回かそれ以下くらいのゆったりした感じでもよかったのでは、と思います。

 

ですが、もともと「点灯」での使用を想定していたので、問題なしです。

 

 

ボタン電池は交換も可能

f:id:itukadarekano:20210401193347j:plain

スイッチ部分は簡単に取り外しができます。

 

電池はどこでも売ってる「CR2032」でした。

 

LED本体にスライドさせて差し込むようになっていました。

 

200~300時間の連続点灯が可能らしいですが、どうでしょうか。

 

本当だったらすごいです。今後、使用して確かめていきます。

 

 

ライトはかなり明るい

f:id:itukadarekano:20210401193725j:plain

テーブルに置いた状態で点灯してみました。

 

画像はライトを下向きにして置いています。思った以上に明るいです。 

 

 

f:id:itukadarekano:20210401193652j:plain

 10センチほど持ち上げると、広範囲を円形に照らします。

 

めちゃくちゃ明るいです。

 

そして、めっちゃ緑です。

 

 

f:id:itukadarekano:20210401193758j:plain

 ガイロープに3つ付けて、ベランダに設置してみました。

 

緑のあやしげな空間となりました。

 

 

f:id:itukadarekano:20210401193828j:plain

 ちょっと距離を離してみました。

 

ライトは左側を向いています。照らされた壁を見てください。

 

超、みどり。です。

 

思っていたより、はるかに明るい。

 

目線の高さにあったら、まぶしいレベルです。

 

ロープに吊るして使用する場合は、LED側に小さいシールとか貼っちゃってもいいかもしれません。

 

 

地面に近い位置での使用が良さそう

f:id:itukadarekano:20210401201408j:plain

地面に近い位置(または直置き)で使用するのがいいかなと思います。

「緑のあやしい世界」から、「ちょっとおしゃれな世界」になりました。

 

ペグ位置もばっちり把握できます。

 

ゼクーの周りをこんな感じでライトアップする予定です。

 

ん~早くキャンプで使いたい。

 

 

おまけ:楽しみ方はあなた次第

f:id:itukadarekano:20210401203353j:plain

 

 

今日もおつかれさまでした!

 

 

キャンプ場での使用レビューはこちら↓

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次