SWEN別注ロースタイルウッドチェア開封レビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。

アウトドア用品店って、何回行ってもテンションが上がりますね。

 

先日、「ほりにし辛口」を買いに行ったのですが、またやらかしました。

 

衝動買い。

 

購入したのは、SWEN別注ロースタイルウッドチェアです。

 

お財布は瀕死になりましたが、今のとこ、幸せです。 

f:id:itukadarekano:20210421215833j:plain

 

 

目次

さくっとチェアの紹介

f:id:itukadarekano:20210421215936j:plain

メーカー:ノースイーグル

フレーム:ビーチ材

重量 :3.1kg

カラー:ブラック/サンドベージュ

サイズ:55×53×64cm

価格 :7,980円 

(購入時は2脚セットで13,800円)

 

いわゆる「カーミットチェア風チェア」

 

アウトドア用品店SWENの別注モデルです。

 

SWENはゆるキャン△の「カリブー」のモデルになったお店で、静岡県を中心に神奈川~愛知まで展開しているショップです。

 

f:id:itukadarekano:20210421220736j:plain
f:id:itukadarekano:20210421220801j:plain

本体&フレーム4本の構成。バラシて収納する袋がついていました。

 

生地が弛んできたときにフレームと本体のすき間を埋める「丸いゴム」のようなものが付属していました。

 

ただ、バラシはまだしも組み立ては汗をかくほど大変なので、収納袋の出番はなさそうです。

 

キャンプへの持ち運びも家での収納も、基本は2つ折りでの運用ですね。

 

 

いろんな角度から

f:id:itukadarekano:20210421221432j:plain

いろんな角度から眺めます。

 

シンプルで明るめな木の質感が良いです。

 

黒い固定金具がシルバーだったらもっとよかったかも。

 

 

f:id:itukadarekano:20210421221203j:plain
f:id:itukadarekano:20210421221229j:plain

正面と横から。

 

脚と脚をつなぐフレームについている黒い固定金具がとんでもなく固くて、だいぶ苦労しました。

 

正直、女性には組み立てが厳しいレベルと思います。

※購入品の寸法精度によるので微妙なとこですが。

 

 

f:id:itukadarekano:20210421221319j:plain
f:id:itukadarekano:20210421221406j:plain

後ろから。

 

背面にノースイーグルのタグが付いてました。

 

f:id:itukadarekano:20210421224047j:plain

脚にはキャップもついてます。

 

家の使用時は滑り止め。外では汚れ防止にありがたい。
 

 

折りたたんだ感じ

f:id:itukadarekano:20210421222044j:plain

畳むのは簡単です。

 

湾曲したフレーム部を持ってよいしょと引き合わせるだけ。

 

一度組み立ててしまえば、女性でも子供でも畳むのは大丈夫。

 

f:id:itukadarekano:20210421222303j:plain

想定内ですが、畳んでもそれなりのサイズです。

 

高さ65cm×幅53cm×厚み9cmくらい。

 

重さは3.1キロなので片手で楽に持てますが、2個一緒にもつのは厚みがあるので厳しいかも。

 

 

座り心地よりもトータルバランス

f:id:itukadarekano:20210421215833j:plain

座り心地は、一言でいうと「悪くない」です。

 

このタイプのイスはいろいろ試してきました。が、座面が小さかったり、フレームが身体に接触するなど、座った瞬間「あ、ダメだ」というのが多かったんです。

 

対してこのローチェアは、「気になるとこがほとんどない」というのがいい所。

 

「座り心地」だけに焦点を絞ると、もっといいものはたくさんあると思います。

 

ですが、トータルバランスの満足度が高い。

 

テントに似合う雰囲気とカラー。足を放り出し肘を掛け、ゆったりと景色を眺めてコーヒーを飲む。

 

ああ、絶対最高だ。

 

だからこの椅子がいいんです。

 

早くキャンプに行かねば。

f:id:itukadarekano:20210320201747j:plain

ゼクーにも合いそう

 

 長期レビューはこちら↓↓↓

 

 

 ありがとう。カインズチェア

f:id:itukadarekano:20210421225731j:plain

 いままでずっと、カインズの安っいチェアを使ってました。

 

あちこち連れまわされ、火の粉で穴はあき、それでも耐えてきてくれた。

 

ありがとう、カインズチェア。

 

これからは、「焚火専用チェア」として、また宜しく。

 

新入りチェアは過保護でいきますので。

 

 

あー、はやくキャンプ行きて!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次