よんすたの散歩道

生活に余裕はないけど、キャンプはあきらめられない人。

心がモヤモヤするから無印の頑丈ボックスをひたすら掃除する

モヤモヤ、モヤモヤ。

 

絶不調です。

 

心がどんより曇り空。何をやってもうまくいかない。

 

こんな時の自分によく効く薬。それは掃除。

 

でも、どうせならキャンプ道具を綺麗にしよう。

 

てことで、最近気になっていた、無印の頑丈収納ボックスを掃除しました。

 

f:id:itukadarekano:20210422212851j:plain

 

 

無印の頑丈収納ボックスは買ってからまだ半年程度です。

 

とはいえ、キャンプには必ず持って行くし、外で使うし、色は白。

 

結構汚れていて、気になっていました。

f:id:itukadarekano:20210422213113j:plain

半年使用した頑丈ボックス

とくにフタ部分の汚れがひどいです。

 

テーブル変わりにも使うし、焚き火の近くでも使用するのでくすんじゃってる。

 

f:id:itukadarekano:20210422213426j:plain

やっぱりメラミンスポンジ

とりあえず、メラミンスポンジでこすってみます。

 

すこし水をつけてゴシゴシ。

 

ゴシゴシ、ゴシゴシ。。

 

ソファーでやってたけど、水が垂れてくるから移動。

 

f:id:itukadarekano:20210422213605j:plain

シンクにつっこんでゴシゴシ、ゴシゴシ。

 

心の汚れを落とすように、ひたすらこすります。

 

やっぱりメラミンスポンジは優秀。

 

f:id:itukadarekano:20210422213730j:plain

もう水もぶっかけちゃいました。

 

すき間にしみ込んだ汚れは歯ブラシ使ってゴシゴシ。

 

掃除は「好き」ではないけど、「嫌いではない」。

 

昔からずっとそう。しょっちゅうやるわけじゃないけど、やり出すと止まらなくなるタイプ。

 

会社や人間関係で嫌な事があると、家に帰ってもずっと心がモヤモヤします。持ってかえっちゃう面倒な性格です。

 

でも掃除を始めると意識が集中するから、余計なことを考えなくて済む。

 

だからモヤモヤしたときは、掃除をすると心が落ち着くのかな。

 

最近はキャンプにどっぷりとはまってるし、キャンプ道具を掃除してれば、より心は晴れるかもね。

 

そんなことを考えながら、ひらすらボックスを綺麗にしました。

 

 

f:id:itukadarekano:20210422214210j:plain

綺麗になったかな

とりあえず、満足しました。

 

心の中も、どんよりとした曇り空だったのが、晴天!

 

、、、とまではいかないけど、ちょっと晴れ間も見えてきた。

よし!今日はこれで終わりです。

 

お風呂入って寝ます!

 

 

 

最後に、

 

綺麗にしたボックス持って、

 

はやくキャンプ行きて!