カレーパン2個でホットサンドを。ファミチキ&チーズで超ヘビー級に

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうしても、やってみたかったんです。

 

カレーパンを2個使って、ホットサンドを。

 

ファミチキとチーズも追加した結果、超ヘビーでどんでもないサンドが出来上がりました。

 

名付けてWWカレーチーズチキンサンド。

 

早速、ご覧ください。

 

f:id:itukadarekano:20210515215352j:plain

 

 

 

目次

WWカレーチーズチキンサンドの準備する食材

f:id:itukadarekano:20210515215527j:plain

食材はすべてファミマで揃えました。

 

  • ファミマ・ザ・カレーパン(2個)
  • ファミチキ
  • とろけるスライスチーズ(2枚)

 

調味料は一切使用しません。

 

カレーパンもチキンも、どこで売ってるものでもOK。

 

※ファミマ・ザ・カレーパンは、もちっとした生地で、コクのあるビーフ味です。味はわりと濃い目でした。

 

WWカレーチーチキサンドの作り方

作り方といっても、挟んでホットサンドするだけですが一応。

f:id:itukadarekano:20210515215710j:plain
f:id:itukadarekano:20210515215736j:plain

①土台のカレーパンを準備

②チーズをのせる

 

f:id:itukadarekano:20210515215817j:plain
f:id:itukadarekano:20210515215852j:plain

③ファミチキをのせる

④もう一枚チーズをのせる

⑤最後にカレーパンをのせる

 

はい、あとはサンドして焼くだけです。

 

 

f:id:itukadarekano:20210515215936j:plain

問題発生。

 

 

無理です。

 

挟めません(笑)

 

 

f:id:itukadarekano:20210515220011j:plain

仕方なく、ホットサンドメーカーを分離して、手でプレス。

 

カレーパンが崩壊しそうですが、もう後戻りはできません。

 

 

f:id:itukadarekano:20210515220604j:plain

そろそろイケそうな気がする~

 

 

f:id:itukadarekano:20210515220123j:plain

なんとか挟む事ができました。

適当に焼いていきます。

 

香ばしい香りがしてきたので、ひっくり返します。

 

どれどれ、

 

 

チラッ

 

 

f:id:itukadarekano:20210515220210j:plain

!!??

 

 

 

パタン。

 

見なかったことにしよう。食べてしまえば一緒だ。

 

 

f:id:itukadarekano:20210515220239j:plain

とりあえず、完成です。 

 

まるで、もともと一つのパンだったかのよう。

 

ただ、とんでもなく、重い。超ヘビー級。

 

では、お楽しみの断面を。

 

 

f:id:itukadarekano:20210515220310j:plain

このインパクト!

 

これが見たかった! 

 

見た目はいけそう。満を持して食べていきます。

 

 

f:id:itukadarekano:20210515220342j:plain

 こ、これは、、、

 

濃い。むちゃくちゃ濃い。

 

カレーパンの存在感が圧倒的すぎる。

 

2個も使ってるから当たり前なんですけどね。。

 

チーズとチキンは完全に負けました。味のインパクトが、

80:カレー

15:チキン

5 :チーズ

って感じ。カレーが強すぎでした(笑)

 

 

おいしい?と聞かれたら、

 

「超重い」または、「超くどい」と答えますね(笑)

 

パンはカリっとしたので、そこは狙い通りでした。

 

半分ほど食べた所で、もうお腹がいっぱいに。さすがに今回はやりすぎだった(笑)

 

 

 反省レシピ

さて、次回やるならこうします。ってレシピを。

 

  • カレーパン1個
  • チキン(orハンバーグ
  • チーズ

 

準備するものは同じだけど、カレーパンを1個に減らします。

 

カレーパンを半分ほど切って、チキンとチーズを中に挟み、ホットサンドメーカーで焼く。

 

チキンの替わりにハンバーグもいいかもしれないですね。

 

「チーズカレーバーグサンド」名前からもうおいしそう。

 

 

今回はこんな結果でしがた、

 

思い出には深く刻まれたからOKとします!

 

 

では、また。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次