キャプテンスタッグ大型トートバッグMのレビュー。悩んだ結果やっぱコレ

当ページのリンクには広告が含まれています。

焚き火テーブル買ったけど、収納がない。。

フィールドラックも買ったけど、どれに入れよう?

コーナンラックは、どうやって持って行こう?

 

持ち運びって、結構悩むんですよね。

専用の収納ケースがある事は知ってるけど、どれも高い!

 

悩んだあげく、たどり着いたのはやっぱりコレでした。

キャプテンスタッグの大型収納トートバッグMです。

 

じっくりとレビューしていきます。

 

 

f:id:itukadarekano:20210606222109j:plain

 

目次

トートバックの仕様をサクッと紹介

f:id:itukadarekano:20210606222252j:plain

キャンパーなら誰もが一度は見たことがあるほど、超有名なこのバッグ。

 

なので、スペックは手短にサクッといきます。

 

f:id:itukadarekano:20210606223032p:plain

幅 :60センチ

高さ:50センチ

奥行:25センチ

 

幅60センチが大事です。また、奥行25センチもいい仕事します。

これ以上奥行があっても、重くなりすぎて運ぶのが大変。

 

容量は75L。

クーラーボックスで考えると、45Lってかなり大きいですが、それをはるかに凌ぐサイズです。

 

f:id:itukadarekano:20210606223344j:plain
f:id:itukadarekano:20210606223411j:plain

左:バックル。カチッとはまる、しっかりした作りです。

右:片側だけポケットがあります。

 

f:id:itukadarekano:20210606223554j:plain
f:id:itukadarekano:20210606223632j:plain

左:控え目なタグが好印象です。

右:生地は一般的なポリエステル。

外側はサラサラ、内側はツルツルしています。それほど厚みはないですが、不安を感じる事はありません。

 

お値段はAmazonで1000円ちょっと。

ちょっと、意味がわからない安さです。ベストセラーも納得です。

 

 

圧倒的な収納力

f:id:itukadarekano:20210606224637j:plain

今回収納したものはコチラ。

 

畳めるけどキャンプに持って行きにくいものオールスターズ。

  幅cm 高さcm 厚みcm 重さ
フィールドラック 60 35 1 1.7kg
フィールドラック 60 35 1 1.7kg
焚き火テーブル 55 35 2.5 2.3kg
コーナンラック 46 41 10 2kg
踏み台 48 37 5 1.4kg
合計     19.5 9.1kg
【トートバッグサイズ】 60 50 25  

 

 フィールドラックはユニフレーム製。2台入れます。

 

所持しているコーナンラックは46cm幅ですが、60cm幅でも収納可能。2台でもいけます。

 

注意すべきは重量。これですでに9.1キロ。欲張りすぎ注意。

 

f:id:itukadarekano:20210606230134j:plain
f:id:itukadarekano:20210606230157j:plain

収納前のイメトレ。(それ必要?)

 

幅の広いものから順に入れると、余ったスペースを有効に使えます。

 

f:id:itukadarekano:20210606230433j:plain

ほぼイメージ通りになりました。

f:id:itukadarekano:20210606230531j:plain

空いたスペースがもったいないので、ロゴスのコンパクトバケットチェアを投入。

 

組み立て式チェアならどれでも入りそうです。

 

f:id:itukadarekano:20210606230648j:plain

とっても綺麗に入って満足です。

 

最も注意すべきは重さ

 圧倒的な収納力なので、あれもこれも入れたくなってしまいます。

 

が、入れすぎると重さがやばい事に。。

 

今回はイスも追加したので、総重量は約11キロ。

 

さすがに重さを感じます。

荷物はやっぱり10キロまでを目安にするのがいいですね。

 

f:id:itukadarekano:20210606231313j:plain

持ち手にカバーはついてません

持ち手にカバーはなく、肩に掛けると痛いです。

画像右のような持ち手のカバーをつけたら快適になりそう

 

探せば100均でもあるかもしれませんね。

 

 

とにかくコスパ最高。早く買えばよかった

 キャプテンスタッグのトートバッグの存在は、何カ月も前から知ってたんです。

 

「なんだかんだいって、こんな感じのトートバッグが一番活躍するんだよね。」

 

そうわかっていても、なかなか買えなかったんです。。

 

なぜって、、

それは、専用トートバッグの存在。

専用設計で無駄がなく、センスのいいバッグがあれば、そりゃあ欲しくなります。

 

焚き火テーブルの専用トートバッグ!

フィールドラックにも専用トートバッグ!

 

欲しい。高い。。買えない。欲しい。やっぱり買えない。。

 

そんな葛藤のせいで、キャプテンスタッグのトートバッグ購入に踏み切れなかったわけです。

 

なお、それまで使用していたバッグがこちら。

f:id:itukadarekano:20210607212201j:plain
f:id:itukadarekano:20210607212220j:plain

サイズがぴったりだった、アパレルの福袋バッグ。

最初はよかったけど、重さに耐えられずビリビリに(笑)

 

 今となれば、さっさとキャプテンスタッグのトートを買えばよかったですね。

 

くどいようだけど、1000円程度で買えるしね!

 

キャンプに行く度に収納でモヤモヤしていましたが、これからは気分スッキリで行けそうです。

 

 以上、キャプテンスタッグ大型トートバッグMのレビューでした! 

 

 

 

 

サイズは小さめだけど、コレもいい感じ!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次