よんすたの散歩道

生活に余裕はないけど、キャンプはあきらめられない人。

メスティン弁当と僕の夏休み2021

こんにちは。

 

2021年の夏休み。皆さまはどのように過ごされたでしょうか?

 

コロナ…緊急事態宣言…過去最多…不要不急…自粛自粛……

 

テレビをつければ毎日同じ言葉ばかりでうんざり。

 

ずっと家にいろって言われても、飽きちゃうしそんな夏休みはつまんない。

 

じゃあもう、食うしかない!

 

でも、普通に食べてもつまらない。

 

じゃあメスティンで食うか!

こんなノリで、「毎日メスティン弁当プロジェクト」がスタートしたのでした。

 

f:id:itukadarekano:20210829170515j:plain

 

 

夏休み1日目

f:id:itukadarekano:20210829170705j:plain

記念すべきスタートは、鳥そぼろメスティン弁当です。

 

1発目として、なんとまあ、映えない事(笑)

 

youtube丸パクリで作ったのですが、これがうまかった!

「鳥羽周作のシズるチャンネル」で見れます。この方、ミシュランシェフだそうで。

 

そぼろに卵黄って発想もなかったけど、食べてみたら何で今までやらなかったの?って感じのおいしさでした。

 

写真は地味だけど、味は抜群。リピート確定の弁当でした。

 

f:id:itukadarekano:20210829170744j:plain

メスティン肉にくニク弁当です。

 

家にあった豚バラ肉を焼いてのせただけ。

 

しかーし!なんと!味付けは3種!

左から「ほりにし」「焼肉のタレ」「にんにく醤油」のスリートップ!

 

ぶっちゃけこんだけ詰め込むと味も混ざりますが、細かい事はまあいいでしょう。

 

お酒も添えれば幸せ度が上がってなお良いです。

 

夏休み2日目

f:id:itukadarekano:20210829170830j:plain

2日目はほりにしたまごかけご飯弁当でスタートです。

 

もちろん、味付けはほりにしで。

もはや何度食べたかわからないほりにし卵かけご飯。

 

殿堂入りのほりにしレシピですね。文句なく優勝。

とりからとイカリングはスーパーで買ったお惣菜です。

 

弁当だからって、全部作らなくてもいい!

 

メスティンにつっこめば、それは全部メスティン弁当だ!(だよね?

 

 

f:id:itukadarekano:20210829170858j:plain

いきなり豪華なメスティン海鮮丼弁当です。

 

なんか急にレベルアップしましたが、全てはスーパーのおかげです。

お吸い物はシェラカップで。

 

普通に食べてももちろんおいしいですが、メスティン弁当にするとなんでしょう。

ワクワクします。

 

メスティンは偉い。

 

夏休み3日目

f:id:itukadarekano:20210829170946j:plain

メスティンそば弁当です。

 

…弁当か?

 

…は、はい。弁当です。

 

つゆをシェラカップに入れて食べます。

 

おいしいよ。楽しいよ。映えない?知らんです。

 

 

f:id:itukadarekano:20210829171058j:plain

メスティンえびカレー弁当です。

 

え?だんだん手抜きになってないかって?

 

いいえ、違います。違うジャンルを追い求めた結果ですよ。

 

エビは揚げたの?…(いいえ、スーパーです。。

 

カレーは作ったの?…(いいえ、レトルトです。。。

 

大丈夫!!メスティンで食べれば細かいことは関係ない!

 

 

夏休み4日目

f:id:itukadarekano:20210829171202j:plain

でかすぎ鮭弁当です。

 

なにかインパクトあるものを求めた結果、スーパーのでかい鮭に目をつけました。

 

1匹200円の価格若干怯みましたが、鋼の意思で買い物カゴへ突っ込みましたよ。

 

たまご焼きはちゃんと自分で焼いて作ってます。これちょっと得意。

 

 

f:id:itukadarekano:20210829171014j:plain

メスティン炊き込みご飯弁当です。

 

なんとまあ、茶色いお弁当ですこと。

 

味はおいしかったです。日本人はやっぱり、最後は和風に行きつくのでしょうか。

 

よくわかりませんが、シンプルなお弁当が最後のしめとなりました。

 

 

メスティンに入れるだけで、食事が楽しくなる!

不思議ですね。メスティンに入れるだけで、とても楽しくなります。

 

ここで紹介したものは、ガッツリ料理したものはほぼなく、盛り付けをしただけのものがほとんどです。

 

キャンプになかなか行けなくても、部屋キャンしてメスティン弁当食べたらきっと、おうち時間も楽しく過ごせますね。

 

 

では、また。