ゼインアーツ入手の3つの戦略!入荷通知・非公開を掴む・タイミングの把握!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ゼインアーツ製品が入手困難な状況が続いています。

 

2021年はゼクーL、オキトマ2が発売されましたが、発売日以降、再販はほぼありませんでした。

 

これらは材料調達の問題とコロナウイルスの影響で、生産が追い付かないのではなく「生産ができない・いつできるかもわからない」状況にまでなっていると考えられます。

 

とは言え、欲しい物は欲しい!ですよね。

 

このような状況の中、いかにして次の入荷をつかみ取るか、一所懸命に考えました。

 

題して、「2021年秋以降のゼインアーツ入手戦略」です。

3つの戦略を中心にして、ご紹介します。

 

2022年発売の新製品、変形2ルームテントの「ロロ」、LEDランタンの「ジグ」も入手困難となることが予想されます。事前に作戦を練っておきましょう。

 

 

 

目次

3つの基本戦略 入荷通知・非公開情報を掴む・タイミングの把握

自分自信が欲しかった事、また情報収集が趣味である事もあり、3か月以上ゼインアーツ製品の入荷情報・抽選情報を追いかけてきました。

 

転売対策やコロナ対策の為、販売方法にも変化がありましたが、今後の戦略としては下記3点が重要と感じました。

 

1、入荷通知の登録

2、非公開情報を掴む

3、タイミングの把握

 

 

 

戦略1:製品入荷通知の登録

f:id:itukadarekano:20210927131213j:plain

手に入れるには入荷情報を最短で手に入れる事が重要です。そこで、入荷を教えてくれる「入荷通知」が役に立ちます。

 

ゼインアーツ製品の入荷通知に対応しているショップを紹介します。

 

【ポイント】

簡単に登録できて便利ですが、競争率は高いです。(購入意思のある人だけが登録している)

通知を受領後、即購入できるよう各ショップでの購入手順は事前に確認しておく事をおすすめします。

 

※入荷通知非対応に変わったショップがあります。状況が落ち着いたら登録可能となるかもしれませんが、最新情報は各ショップHPでご確認をお願いします。

 

 

対応ショップ①GOOD OPEN AIRS myX

f:id:itukadarekano:20210927110227p:plain

出典:GOOD OPEN AIRS myX

横浜のショップGOOD OPEN AIRS myXです。マイクスは入荷数が多い印象があり、期待度の高いショップと感じています。所有しているオズハンガーはこちらで購入しました。

 

入荷通知登録方法:

①オンラインショップで欲しい商品を探す
②「再入荷お知らせ」ボタンを押す
③メールアドレスと名前を登録する

 

マイクスオンラインショップはこちら

 

※2022年7月、マイクスはゼインアーツ商品の取り扱いが終了しました。

 

 

対応ショップ②SUNDAY MOUNTAIN

f:id:itukadarekano:20210927112228p:plain

出典:サンデーマウンテン

福井のショップSUNDAY MOUNTAIN(サンデーマウンテン)です。

 

入荷通知登録方法:

①オンラインショップで欲しい商品を探す
②「再入荷お知らせ」ボタンを押す
③メールアドレスを登録する

 

SUNDAY MOUNTAINオンラインショップはこちら→サンデーマウンテン

 

 

対応ショップ③GARAGE CAMP STORE

f:id:itukadarekano:20210927114016p:plain

出典:GARAGE CAMP STORE

神戸のショップGARAGE CAMP STORE(ガレージキャンプストア)です。ガレージブランドを多く扱っている貴重なショップ。インスタグラムにも力を入れており、インスタのみで先行告知をする場合があります。フォロー必須です。

 

入荷通知登録方法:

①オンラインショップで欲しい商品を探す
②「サイズ」「カラー」を選択する
③「この商品について問い合わせる」を押す
④名前とメールアドレスを登録する

 

※PCで「この商品について問い合わせる」が表示されない場合は、スマホで確認してみて下さい。

 

GARAGE CAMP STOREオンラインショップはこちら

 

 

対応ショップ④HEIMAT BERG

f:id:itukadarekano:20210927120349p:plain

出典:HEIMAT BERG

兵庫のショップHEIMAT BERG(ハイマートベルク)です。ガレージキャンプストアとは姉妹店の位置づけになります。

 

入荷通知登録方法:

①オンラインショップで欲しい商品を探す
②「サイズ」「カラー」を選択する
③「この商品について問い合わせる」を押す
④名前とメールアドレスを登録する

 

※PCで「この商品について問い合わせる」が表示されない場合は、スマホで確認してみて下さい。

 

HEIMAT BERGオンラインショップはこちら

 

 

対応ショップ⑤A&F

説明不要の超有名店。サバティカルでおなじみのA&Fです。

 

入荷通知登録方法:

①オンラインショップで欲しい商品を探す
②「再入荷のお知らせを受け取る」ボタンを押す
③メールアドレスと名前を登録し「この内容で申し込む」ボタンを押す

 

 

対応ショップ⑥グリーンハウス

青森のショップ、グリーンハウスです。ゼインアーツの情報をこまめに配信してくれています。

 

入荷通知登録方法:

①オンラインショップで欲しい商品を探す
②「再入荷のお知らせを受け取る」ボタンを押す
③メールアドレスと名前を登録し「この内容で申し込む」ボタンを押す

 

 

 

戦略2:オンラインショップの巡回

入荷通知はとても便利ですが、対応ショップは少なく購入意思のある方が多く登録している為、入荷後の競争率は自然と高くなります

 

そもそもいつ通知がくるかわからず、登録したけど仕事中で買えなかったということもあり得ます。

 

よって、他のオンラインショップも日々チェックすることをおすすめします。
転売対策の為、入荷状況を公表しない店舗が増えてきましたが、だからこそ、見つけた時に購入できる可能性が高いです。

 

【ポイント】

日々のチェックは大変ですが、見つけてしまえばかなりの確率で購入できます。

 

個人的にチェック優先度が高いと思うショップは下記4つです。
時間に余裕があれば、もちろん他のショップも確認したいですね。

 

 

要チェック①YAMAP

説明不要な超有名ショップ。所有しているゲウは毎日の巡回で見つけることができ、こちらで購入することができました。

 

※2022年6月追記:YAMAPはゼインアーツ公式HPの正規取扱店一覧から消えていました。新商品ののタンブラー、コズホルダーも入荷していないことから、今後の取り扱いはない可能性があります。

 

 

要チェック②Orange

ほりにしで有名なショップ。入荷数も多い印象を受け、期待度は高い印象。

 

ショップはこちら

 

要チェック③グリーンハウス

グリーンハウスはゼインアーツ製品の入荷情報・抽選情報をまめにHPの「お知らせ」で告知してくれる貴重なショップです。

 

ショップはこちら

 

要チェック④バンバン

バンバンもグリーンハウス同様に入荷情報・抽選情報をHP上で告知してくれています。自分の知る限りでは、ゼクーLのキャンセル分をわざわざ再抽選販売としてくれたのはこちらだけです。

 

ショップはこちら

 

 

戦略3:タイミングの把握

f:id:itukadarekano:20210927140824j:plain

毎日全てのショップをチェックだ!朝と昼と夜と深夜にチェックだ!

といっても、正直しんどいですよね。

 

大丈夫です。まずは、ざっくりとしたタイミングを掴んでいきます。いつごろ入荷するだろうという目安です。

 

例えば前述した、「グリーンハウス」や「バンバン」のお知らせ情報。

 

バンバンで再入荷情報が出た!=他の店舗でも近いタイミングで入荷する可能性が高いと考えられます。

 

ツイッターなどのSNSも情報が早いですね。きっかけを掴むには充分活用できます。

 

タイミングが把握できたら、その後数日はオンラインショップの確認頻度を上げ、公表していない店舗での確保を狙っていきます。

 

また、ゼインアーツのインスタグラム情報も有益です。公式アカウントはユーザーのコメント(質問)に丁寧に回答をしてくれています。公式HPより情報公開が早い事もあり、見逃せません。

 

最後にとても大事なことを。
「ゼインアーツは金曜日」と覚えてください。

特に新商品発売は「金曜日」が圧倒的に多いです。

お忘れなく。

 

 

以上、ゼインアーツの入手戦略をご紹介させていただきました。

 

買えない日々が続くと辛いですが、コロナが落ち着けば状況も改善してくると思っています。

 

少しでも参考になれば、とても嬉しいです。

 

では。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次