よんすたの散歩道

ゼインアーツ情報とキャンプ用品レビューがメインのブログ

2022年ゼインアーツのゼクーLはいつ入荷する?購入の確率を上げるには?

ついに、ついにゼクーLの入荷予定情報が出ました!

 

とても多くの方が待ち望んでいたことと思います。

 

最新情報と、購入の確率を上げる為の作戦をご紹介します。

 

2022年は期待できる年になりそうです。

 

 

2022年ゼクーLの入荷は4月の予定→【修正5月】

f:id:itukadarekano:20220101170928j:plain

ゼクーLは4月に入荷する予定です。

 

ソースは?信用できるの?と心配になりますが、ご安心ください。

 

インスタグラムのゼインアーツ公式アカウントのコメントです。公式です。

 

2022年2月22日にゼインアーツの新製品の発売について情報公開されました。

 

そのコメントのやり取りの中で、ゼクーLは4月の入荷予定との回答がありました。

 

ゼインアーツはインスタグラム上のコメント(質問)に対し、一つ一つ丁寧に回答をしてくれています。

 

インスタの情報は大変貴重な為、これまで見ていなかった方は今後ぜひチェック下さい。

 

もちろん、常識の範囲内で質問する事はぜんぜんあり、と思います。

 

※「4月入荷」はあくまでも2月下旬時点の予定です。3月中旬頃からは、公式・各ショップのHP、インスタ、ツイッター情報などをこまめにチェックすることをオススメします。

 

 

※2022年4月3日追記

ゼクーLの入荷予定「4~5月」と更新情報がありました。

上海のコロナによるロックダウンなど、流動的な状況が続いている模様です。

 

※2022年5月11日追記

ゼクーLと同タイミングの入荷見込みであったギギ2の入荷情報が出回ってきました。

よって、ゼクーLももう間もなくと思われます。

入荷後、勝負は一瞬で決まります。油断せず、今後の情報にご注意ください。

 

※2023年5月13日追記
SWEN全店舗にて5月14日より店舗にて先着順販売の情報がでました!
他のショップでも順次入荷情報が出ると思われます。
以降の入荷情報はこちら↓に集約していきますので、参考にしてください。

www.itukadarekano.com

 

 

ゼクーLを購入する為に今できる事

f:id:itukadarekano:20220224202049j:plain

まず、入荷通知の登録をしましょう。

 

一部のオンラインショップでは、入荷時にメールにて入荷情報を配信する機能があります。

 

必ず、登録しておきましょう。

 

※登録している方は多く、競争率は高いです。ただし、買えなかったとしても、入荷情報を掴む事はとても大事です。入荷情報は、次のチャンスにつながります。

 

どのショップが対応しているか、どのように登録するかなどは、下記にて詳しく解説しています。

 

www.itukadarekano.com

 

 

各ショップには、順次入荷すると知っておく

f:id:itukadarekano:20211224220820j:plain

ゼインアーツ商品の入荷は、基本的にどのショップも近いタイミングで入荷します。

 

つまり、あるショップで入荷情報があったら、同タイミングまたは近いタイミングで他のショップにも入荷する可能性が高いです。

 

よって、たとえ買いに行けない遠くのショップの入荷情報でも、それは有益な情報です。

 

入荷情報をつかんだら、その後数日は情報のチェック頻度を上げる事で購入できる確率は必ず上がります。

 

 

新規取り扱いショップも増えている

f:id:itukadarekano:20220103152321j:plain

ゼインアーツの取り扱いショップは年々増えています。

 

ゼインアーツの公式HPで取り扱い店舗情報が公開されていますので、ぜひ、チェックしてみて下さい。

 

※新たに取り扱いを始めたショップ=多くの人はまだ知らない為、購入できる確率は他の有名ショップより高いかもしれません。

 

ちょっと手間ですが、どのショップが店頭販売のみか。どのショップが抽選をやっているか。発送対応をしているか。など事前に把握しておくと良いです。

 

以下に、これまでどの店舗でどのような販売方法をとっていたか、履歴を残しています。中には会員登録限定で抽選販売を行ったショップなどもあります。面倒に思えますが、だからこそ購入できる確率は上がると思います。

 

www.itukadarekano.com

 

 

 

2022年より実施された仕様変更について

f:id:itukadarekano:20220209223158p:plain

ゼクーLは、2022年販売分より従来とは仕様変更がありました。

 

2022年販売分からの変更内容
・ペグ削除(付属しない)
・トライアングルハンガー削除(付属しない)
・フレーム、ポールカラーをマットに変更
・フレーム径を16Φから17.5Φに変更
・フレーム上部固定バックルのサイズ変更
・上部ベンチレーションの構造変更
・張網取り付け箇所追加、張網追加

 

赤字:コストダウンの内容
青字:機能強化の内容

 

※一部、コストダウンの内容も含みますが、しっかりと機能強化もされています。

 

この内容で販売価格を現状維持としたゼインアーツは素晴らしいです。新仕様は迷わず買ってOKです。

 

www.itukadarekano.com

 

 

今後は安定供給されるのか?買えない状況は続くのか?

f:id:itukadarekano:20220224202156j:plain

昨年(2021年)に対して、今後は状況が改善すると考えます。

 

根拠は、ゼインアーツ公式インスタグラムの以下コメントです。

 

・今年(2022年)から少しずつ生産量が上げられるよう策を講じている。

 

・今年(2022年)は昨年に比べて、もう少し購入しやすい環境になると思う。

 

・ペグ(ジュラルミン)が確保できず、製品が販売できない状況もあった。ペグの削除はそのような側面もある

 

いかがでしょうか。

 

充分、期待して良い内容と思います。

 

ゼクーMを例に見ると、2022年1月末より入荷情報が出始め、2月中旬にかけて多くのショップで入荷がありました。

 

また、昨年と違い入荷数が多く、店舗では数日間在庫が残っていたとの情報も多くありました。

 

即日完売となっていた2021年と比較すると、驚くべき状況です。

 

 

欲しいけど買えない!これは本当に辛いですが、そんな状況もあと少しです。

 

あきらめなければ、きっといつかゼクーLを手にする事ができると思います。

 

少しでもお力になれたら、大変うれしく思います。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。