よんすたの散歩道

ゼインアーツ情報とキャンプ用品レビューがメインのブログ

部屋キャンプのレイアウトをご紹介!ペンドルトンのブランケットもレビュー!

こんにちは。

 

今回は部屋キャンプのレイアウトのご紹介です。

 

6畳1部屋まるまる使ったのですが、なかなかいい感じにまとまったと思います。

 

なお、今回はペンドルトンのブランケットが初導入だったのですが、これがあるだけで雰囲気が一変するほどの効果がありました。

 

では、順にご紹介します。

 

テントはビジョンピークスのTCルーテントです。

 

既に新しい型も発売されていますが、この円形の入口が優しい雰囲気でとても気に入っています。

 

中に並べらキャンプギアも良く見えます。

 

テント内にはVENTLAXのコットを置きました。

 

テントの前にチェアやテーブル等を並べ、実際のキャンプのようなレイアウトにしています。

 

ルーテントは夏キャンプでも、冬のカンガルースタイルでも使えてまさに万能ですね。

 

 

 

VENTLAXのコットにはペンドルトンのブランケットを。

 

カラーはホワイトサンドです。寸法的にもちょうどいい感じです。

 

正式名称は「ジャガードビーチタオル」のようですね。大判バスタオルなんて呼ばれたりもするようです。

 

サイズは101cm×177cmでコット専用サイズってほどしっくりきます。

 

価格がやや高い?と感じるかもしれませんが、サイトの雰囲気をこれ一つで変えてしまうほどのインパクトがあり、驚きました。

 

 

チェアからの視線はこちら。

 

部屋キャンですが、日常使いの「部屋との融合」をテーマにしているので、テレビもちゃんと見える位置に配置。ゲームだって普通にできます。

 

左手に見えるのはコメリラックとアルバートルのギアコンテナです。お気に入りの一軍ギアたちです。

 

キャンプでも主役級のアイテム達です。

 

www.itukadarekano.com

 

www.itukadarekano.com

 

 

 

ユニフレームの焚き火テーブルはコンパクトサイズですが、サイドテーブルにしているヘリノックスのテーブルオーがしっかりサポートします。

 

チェアから背を起こさなくても自然な位置にタンブラーがある。

これ、ほんと快適ですよ。もちろん、キャンプでも。

 

 

逆側から見た状態です。

 

ベアボーンズのレイルロードランタンは間接照明的に使っています。

 

コメリラックにはルミエールランタン、温湿度計、コールマンのアースノーマットを配置。DODのうさポーチとオレゴニアンキャンパーのギアバッグもセットしました。

 

このギアバッグ、小型ランタンが綺麗におさまって、めちゃくちゃ気持ちいいですよ!

www.itukadarekano.com

 

 

メインランタンはカーテンレールに掛けたベアボーンズのビーコンライトとゼインアーツのジグです。

Sカンとガイロープでぶらさけだだけですが、結構気に入っています。

 

 

テント内の配置はこちら。

 

座椅子はキャプテンスタッグ。カーキの明るめなカラーが他のギアとも合わせやすくて購入しました。キャンプより家の方が使用頻度高いです(笑)

 

フィールドラックにはランチョンマットを敷いて雰囲気を変えています。

 

www.itukadarekano.com

 

ウッドラックは定番?のコーナンラックです。

キャンプでの使用頻度は下がってきましたが、家でも普通に活用できるのがいいですね。

 

フィールドラックにはゆるキャン△アイテムなんかを並べてみました。

 

このお皿、すっごくかわいくてお気に入りですがあまり使っている人を見かけません。なんでだろ。

 

あとは適当に適当に。

 

タンブラーはゼインアーツ。キャンプでも家でも大活躍しています。

とにかくこれは、「サイズ感」が最高です。

www.itukadarekano.com

 

 

で、ST-310はいつ見てもかっこいい!

 

右の画像はフェイクグリーンですが、雰囲気を変えるアイテムとしては良いかなと。

 

おまけ。

 

ちょっとした小物を使うと楽しい。

 

そしてペンドルトン様。

 

お値段ややお高めですが、その分の仕事はしっかりとしてくれていますね。

 

ブランケットはウッドチェアに掛けてもいい雰囲気です。

これはキャプテンスタッグの座椅子の掛けた状態。

 

見た目だけじゃなくて、フレームが背中に当たる感触も軽減されます。

 

キャンプギアではないですが、カリモク60のソファにもいい感じに合いました。

 

ペンドルトン、やっぱりすごいですね。

 

もちろん、キャンプでも!

 

 

 

以上、部屋キャンのレイアウトをさらっとご紹介でした!

 

外でキャンプ!家で部屋キャン!毎日キャンプ!

 

キャンプ!キャンプ!!キャンプ!!!

 

いや~、キャンプって、本当に最高ですね。

 

ではまた!