小物キャンプ用品の収納事情。無印のナイロン手付きポーチにまとめてポイ

当ページのリンクには広告が含まれています。

キャンプで使う小物って意外と多いですよね。

 

どこに入れたかわからなくなると、あちこち探して結構たいへん。

 

いろいろや悩んだ結果、今は無印の「ナイロン手付きポーチ」にまとめて収納することにしました。

 

 

 

 

目次

 ポーチの中身、全部出す

f:id:itukadarekano:20210331222205j:plain

とりあえず、収納している物を全部出しました。

 

左上から

  • 火吹き棒(セリア)
  • 固形燃料を置く小皿(セリア)
  • 三得なんとか缶切り(セリア)
  • はさみ
  • 着火道具(SOTO)
  • ごとく(セリア)
  • 着火剤(ダイソー)
  • 洗濯ばさみ
  • 固形燃料(ダイソー)

ていうか、100均のものばかり。

 

用途は「火遊びセット」って感じです。

 

焚火とか調理するときに横に置いてあると楽です。

 

缶切りは一度も使った事がありませんが(笑)

 

 

 

 

手付きポーチの収納状態 

f:id:itukadarekano:20210331222628j:plain

小皿はポーチのスリットにすっぽりと収まります。

 

 

f:id:itukadarekano:20210331222803j:plain

ハサミと缶切りはフタの裏に収納。

 

尖っているものなので、がちゃがちゃしたとこには入れたくないですね。

 

このポケットは安全に収納できて良いです。

 

 

f:id:itukadarekano:20210331223016j:plain

全部入れた状態。

 

洗濯バサミはなんとなく、ゴム部分で固定。ちょっとダサい。

 

中身がいっぱいに見えますが、まだまだ余裕あります。

 

 

f:id:itukadarekano:20210331223143j:plain
f:id:itukadarekano:20210331223204j:plain

横から見ると、着火剤が飛び出しているように見えますが、ちゃんと閉まります。

 

気分的には、「美しく収納」したかったのですが、ポイポイと放り込むのがやっぱり楽で、今はこれに落ち着いています。

 

大きい入れ物だと中でごちゃごちゃしてしまいますが、ほどよい大きさなので大丈夫です。

 

 

 ご飯基本セットを収納してもいいかも

f:id:itukadarekano:20210331223857j:plain

ご飯基本セットを綺麗に収納

ご飯セットをまとめても良いかもしれません。

 

ダイソーのメスティンもすっぽりと入ります。

 

きれいに収まっていい感じです。

 

f:id:itukadarekano:20210331223922j:plain

  • メスティン
  • ごとく
  • 固形燃料
  • 固形燃料を置く皿
  • 着火道具

お米はメスティンに入れちゃってもOK。

 

 ただ、使ったあとの事も考えた方がいいかも。

 

洗って乾かしてから収納するならいいけど、家に持ち帰って洗おうって時に、使ったメスティンをポーチにしまうのは気が引けますね。

 

 

f:id:itukadarekano:20210331225650j:plain

食器は食器でまとめたいかな

僕は 食器をワイヤーバスケット(ダイソー)にまとめて、そのまま無印の頑丈ボックスに収納してます。

 

 

 おまけ:収納は、楽しい。が、

 

収納を考えるのは、やっぱり楽しいですね。

 

 でもでも

 

やっぱりやっぱり

 

 

f:id:itukadarekano:20210331230446j:plain

 

早くキャンプ行きてーなー

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次